朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

スマホ機種交換・予約

2023年01月22日 | 趣味と嗜好の事
朝にほぼ満充電しても夕方には電池残量30%未満


バッテリーの劣化が顕著になった当方のスマホ

使い始めて間もなく5年半だから仕方ないかな

以前の携帯電話(いわゆるガラケー)みたいにセルフで電池交換できればいいのに

聞くところによれば

電池交換をショップに依頼する場合

ショップでスマホを借りてデータを移行して自分のスマホは預けて

電池交換が終わったら借りたスマホから自分のスマホにデータ移行

電池交換は2週間以上掛かると言うし

面倒なデータ移行を2回もしないといけないし

ディスプレイと本体の間にすき間もできてるし

紙を入れると


😅こんな感じ

買い換えるしかないかな


妻に付き合ってもらって今のスマホを買った家電量販店へ行った


👉エモパーと別れたくないのでメーカーは変えたくないんだけど

"スブタ"という名のエモパー

店員さんに話すと今のスマホの後継という機種を案内され

114,xxx円!

当方が価格に驚いていると「お客様のスマホは当時としては高性能だったので」と言う

今のスマホは5万円もしなかったと思うけど・・・

「スマホってあまり使わないから2万円台の廉価版でいいんだけど」

店員さんは廉価版にすると今より性能が落ちると言う

結局

妻の勧めもあって廉価版より1個上の性能の機種に決めた

それでも43,xxx円

ひとりで来店してたら廉価版にしてたかもしれない

ケチですから


店舗に在庫がないと言われ予約だけして帰った

movaからFOMA

FOMAから今のスマホ

過去に機種変更した時はもっとワクワク感があった気がするけど

今回はバッテリー劣化で仕方ないと思っているからかな

データ移行も面倒そうだし


あっそうだ!

スマホが到着する前に新しい👉スマホケースも注文しておこう

当時の写真の再掲

ちょっとワクワク感が出て来たぞ!

***

1月28日追記

通販で注文したスマホケースが到着した

前回と同じ👉栃木レザー

新旧比較

(左)今のスマホケース(右)新しいスマホケース

ベルトがジャマだったので今回はベルト無しを選択
個人の感想です

3年間でいい色になったなあとつくづく思う

やっぱり革製品はいいね

今度は3年以上使いたい

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとり過ごしの土曜日、のち家族 | トップ | 雨上がり、義弟の行方、明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味と嗜好の事」カテゴリの最新記事