朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

【お題参加】読書の冬

2018年11月22日 | 趣味と嗜好の事
この記事は「お題『読書の秋にオススメの小説は?』」です。

お題からすこし外れますが、
自分がいま読んでいる本とこれから読む予定の本の紹介です。

さらにお題から外れますが、
全部が小説ではありません。

読書中の本やこれから読む本なのでネタバレはしていません。
最後まで読んでいただければさいわいです。

***
***
***

■ただいま読書中の本2冊


[無幻花]

約4分の1読み終わったところ
同じ著者の「新参者」みたいに
つながりの無いたくさんの話がやがてひとつの物語になって行くような
・・・
そんなワクワク感
p(゚∀ ゚q♪

[ReLIFE 9巻]
これまでのストーリーの"タネ明かし"をした感のある8巻から一転して
"本題"に戻ったイメージ
大団円までまだまだ二転三転ありそうで
・・・
続きがホント楽しみ
(^ ^

■2週間ほど前に書店に注文して受け取った本2冊


[BLOOD#]
20年以上前にTVで見たアニメ"BLOOD+"の続きの物語(らしい)
「このふたごちゃんたちは小夜とディーヴァみたいにならないといいな」
「でもそれが宿命なのかな?」
「共通の敵を倒すみたいなストーリーならころし合う必要は無くなる?」
「でも共通の敵って?」
・・・
読み始める前から勝手にモウソウ
(〃▽〃)

[グイン・サーガ 143巻]
下の144巻とまとめて
(^ ^

■注文した本を受け取ったついでに購入した本2冊


[グイン・サーガ 144巻]
原作者の遺志を継いでふたりの作家が隔巻で書き続けるはずなのでは?
これで4巻続けて著者が同じ
(理由はあとがきを読めばわかるかな?)
原作者の"グイン・ワールド"よりスケールがでっかくなっているような
・・・
大丈夫か?グイン・サーガ
(゚〇 ゚;

[歴史街道 平成30年12月号]
表題の特集が面白そうだとつい買ってしまう"歴史街道"
今回も「最新研究」「七十七年目の真実」の文字に魅入られてしまった
何でアメリカと戦争することになったのだろう?
・・・
この時期はふと考えてしまう
ε~(ー。ー

***
***
***

グイン・サーガの144巻以外は並行して読むつもりです。


"並行読書"は1度やったら病み付きになります。
自分の"読書の冬"のオススメは"並行読書"です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
( ̄人 ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
« せっかくの備えが帰りは憂い | トップ | 年末カウントダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味と嗜好の事」カテゴリの最新記事