出走前にVZシャーシのフロントローラーをカスタマイズ
👉前回19mmオールアルミベアリングローラーで結果を出せなかったので
2段アルミローラーで試すことに
ローラーサイズは13-12mm
👉コースアウト防止用にアンダースタビ(黄)を装着
今回もコースはデフォルトレイアウト
昨日の写真の再掲
H・ダッシュモーター
4.02秒
前回よくなかったPO・ダッシュモーターは3秒台
NO PHOTO
やっと調子が出たと思ったがH・ダッシュモーターより勝ったのはこの時だけ
そのH・ダッシュモーターでもタイムが伸びないので
元のプラローラーに戻した
追加充電もして3.88秒
前回と100分の1秒差
軽いプラローラーの方がこのコース向けかと思ったがその後はタイムが伸びず
さらに前回は1回もなかったコースアウトを連発するようになって
安定性を求めて2段アルミローラーに戻した
追加充電を繰り返してついに3秒台
3.91秒
リヤローラーにも手を入れて
ちょっとずつ上段ローラーの位置を下げて
前回のタイムを10分の1秒以上縮めた!
3.76秒
このあと右側のフロントローラーを逆付けしたり
12-13mm?
いろいろ試してみたけどタイムは縮まらなかった
3.77秒が3回もあったけど
時間切れで今回はここまで
ちなみにローリングスタート&ノンボディなら3.4秒台
つまりこのセッティングなら3.4秒台でも完走が可能?
今回はARやFM-Aも出走予定だったけど結局VZに時間を取られて中止
最終セッティング
VZに使っていたよく回るプラローラーはARに移植して
次回はARの鍛え直し?
***
7月10日(月)追記
そのARシャーシをさっそくカスタマイズしようと
ビス止めしてたらシャーシにヒビが入ってしまった
あ~あ