朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

ホームコース(26)

2023年07月09日 | 趣味と嗜好の事

出走前にVZシャーシのフロントローラーをカスタマイズ

👉前回19mmオールアルミベアリングローラーで結果を出せなかったので

2段アルミローラーで試すことに

ローラーサイズは13-12mm

👉コースアウト防止用にアンダースタビ(黄)を装着

今回もコースはデフォルトレイアウト

昨日の写真の再掲

H・ダッシュモーター


4.02秒


前回よくなかったPO・ダッシュモーターは3秒台

NO PHOTO

やっと調子が出たと思ったがH・ダッシュモーターより勝ったのはこの時だけ

そのH・ダッシュモーターでもタイムが伸びないので

元のプラローラーに戻した


追加充電もして3.88秒

前回と100分の1秒差

軽いプラローラーの方がこのコース向けかと思ったがその後はタイムが伸びず

さらに前回は1回もなかったコースアウトを連発するようになって

安定性を求めて2段アルミローラーに戻した

追加充電を繰り返してついに3秒台

3.91秒

リヤローラーにも手を入れて

ちょっとずつ上段ローラーの位置を下げて

前回のタイムを10分の1秒以上縮めた!

3.76秒



このあと右側のフロントローラーを逆付けしたり

12-13mm?

いろいろ試してみたけどタイムは縮まらなかった

3.77秒が3回もあったけど


時間切れで今回はここまで

ちなみにローリングスタート&ノンボディなら3.4秒台

つまりこのセッティングなら3.4秒台でも完走が可能?


今回はARやFM-Aも出走予定だったけど結局VZに時間を取られて中止

最終セッティング

VZに使っていたよく回るプラローラーはARに移植して

次回はARの鍛え直し?


***

7月10日(月)追記

そのARシャーシをさっそくカスタマイズしようと

ビス止めしてたらシャーシにヒビが入ってしまった


あ~あ

コメント    この記事についてブログを書く
« 土曜日、お留守番 | トップ | 仕事でドライブ?梅雨明け間近? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味と嗜好の事」カテゴリの最新記事