朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

大型連休前半初日

2022年04月28日 | きょうの出来事(2022)
一日早い大型連休のスタート

来月2日は仕事だけど

朝は曇っていたが10時ごろから晴れた



🌞「(゚o ゚


アロエに水をやろうと

裏口に回ったら枯れた葉っぱが気になり

むしり始めたら次第にエスカレートして

こんなになってしまった

むしった葉っぱ

👉昨年もアロエの手入れをしてたのね

過去記事を見て思い出した
「(^ ^;


出掛けたくても

妻がボランティアに使うのでクルマ無し
p⌒q(∂ ∂ ~ヽ(゚ ゚

長女が夕食の買い出しに行くと言うので

便乗してトキハわさだ店へ行って
゚ ゚)б б)p⌒q

昨日「レンズができた」と連絡をくれた

👉メガネ屋さんにメガネを渡し
/ ゚ ゚)/ ⌒○-○ ○-○

長女と合流して買物の手伝いと荷物持ち



イワシは当方が選んだ

<*)) >=<ヽ(゚ ゚


自宅へ帰るとすぐに昼食
🕛 グ~>(゚ ゚

長女が前もって買ってた👉よしだのパン

ホイップあんパン


"よしだ"の"吉"?


これはコロッケパン


ほかに鮭チャーハンも


午後からは録画番組を見たり


駐車場を掃いたり


午後3時前の気温は30℃!


外は暑かったが部屋の中は過ごしやすい

室温は25℃台


夕食は予定通り長女が作った
🍳ヽ(∂ ∂;)ノ🥗

当方が選んだイワシはさつま揚げになった

イワシと梅レンコンのさつま揚げ

ほかのメニュー

上左:大根とキュウリの三色ナムル
上中:豆腐とアボカドのサラダ
上右:野菜スープ
下左:タケノコと豚のみそ汁
下右:ヒジキご飯


サンザンだった👉昨年の連休初日と違い

穏やかに始まった今年
(❃´◡ `❃)

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩春?午後から雨、感染者最... | トップ | 近視用メガネ、老眼用メガネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2022)」カテゴリの最新記事