朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

連休スタート、散散

2021年04月30日 | きょうの出来事(2021)
夕食後しばらくして胸がムカムカ

一昨日の事

妻からもらったビール酵母を飲んで休んだ
б б)ノ ⌒゚゚゚ヽ(。 ̄* (-.- Zzzzz

午前2時ごろ

腹痛で目が覚めトイレに行くが何も出ない
ε=ε=ε=┌(;゚ 3゚)┘ 🚽

午前4時半ごろ

再び腹痛で目が覚め
ヽ(´ o`)ゞ

トイレに駆け込んだらひどい下痢


明け方まで5~6回トイレとベッドを往復
ε=ε=ε=┌(;゚ Д゚)┘ 🚽

起きて熱を測ると36度台後半

平熱よりちょっと高い

からだもだるい

それでもお腹が空いたので

トーストにはちみつを付けて食べた

(⌒~⌒

妻も下痢気味だと言う


夕食の生魚がわるかったのか?

カンパチと鯛のカルパッチョ風

夕べはほとんど寝てないので眠くて寝た
ヽ(´ o`)ゞ (-.- Zzzzz


お昼前

目が覚めて熱を測ると37度台後半

コロナウイルス感染

味覚も臭覚も異状ないけど
*~ (゚ ロ゚ ノ)ノ

祝日当番医に電話して症状を話す
📞(´ o`)

着いたら駐車場から電話するよう指示

妻に運転してもらい病院に着いて電話
p⌒q(∂ ∂ ( ̄  ̄📱

しばらく待って男の看護師が来て

クルマの窓越しに問診と抗原検査

綿棒を鼻に突っ込む検査は嫌い

再びしばらく待たされた後

院内に案内され古びた薄暗い診察室で

椅子にだらしなく腰掛け片足を組んだ

エラそうな口ぶりの医師が待っていた

イラストはイメージ

「きちゃない医者だなあ大丈夫か?」

当方の懸念は杞憂とならず

医師は当方に質問するだけ

聴診器を当てるわけでなく

のどを診るわけでなくお腹も触らない

夕食のメニューと家族の症状を話すと

「我が意を得たり」とばかり

「ただの食当たり」でカタ付けられた
 ̄  ̄)σ w(゚ o ゚)w

当方からPCR検査を打診したが

「コロナの症状じゃない」と断られた
 ̄  ̄)σ w(゚ o ゚)w

医師は抗原検査の結果も言わなかった
カルテを見たら"陰性"になってたけど

処方された下痢止めを受け取って帰る
 ̄  ̄)б б)p⌒q


お昼は素うどん

(⌒~⌒

お腹には足りないけど妻が許してくれない
б б)ノ-3

からだがだるいのでお昼寝
(-.- Zzzzz

目が覚めるたら午後5時前
ヽ(´ o`)ゞ 🕔

熱を測ると38度台

その後38.6度まで上がった

昼間受診した病院に電話すると
📞(´ o`)

診察時間を過ぎたからとあっさり断られた
(乂`д´)
そんな病院だよ

妻から夜間当番医に行く事を勧められたが

夜間当番医によい印象が無いので
б б)σ ┐(-" -)┌

もうちょっと様子を見る事にした


夕食は玉子入りの雑炊

(⌒~⌒

食後にプリンを食べようと思ったが

胃が小さくなったのか入らなかった
🍮 乂 ゚ o ゚)

処方された下痢止めは飲まずにまた休んだ

起きて熱を測ると37度台前半に下がった
[NO PHOTO]

しばらくしてまたベッドに戻った

お腹が空いてなかなか寝付けない

妻に空腹を訴えたが部屋の電気を消された
б б)ノ 🌑 (- -|||


午前6時前に起きて熱を測ると平熱

\(^o^)/

薬も飲まず"自力"で熱を下げた

生まれて初めてじゃないかな?

あとから起きて来た妻の止めるのも聞かず

いつも通りの朝食メニュー


天気もいいので

換気扇フィルタの掃除でもしようと
ノ ゚ ゚)ノ ̄

張り切っていたが

熱を測ると36度台後半


再び熱が上がりそうなので断念した
(- -|||

終日家の中でじっとすることにした


前もって休みを取っていてよかった
ε~(ー。 ー

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょい寒さ戻り続く、藤の花... | トップ | 今日から5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2021)」カテゴリの最新記事