朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

ホームコース(30)ローカル規則改定

2023年08月31日 | 趣味と嗜好の事
👉充電池の無茶な運用は止めて

放電(discharge)を完了してから充電(charge)することにした


時間が掛かるのが難点だけど・・・


そうなるとこれまでの👉ローカル規則ではタイムの上乗せが期待できない

そう考えて規則の見直し

・ブレーキ用スポンジを除きパーツの加工は禁止
 →これは今まで通り継続

・ローラーの個数は上限6個
 →タミヤの規則に準拠して個数上限なしに変更

・タミヤ純生以外の薬剤使用は禁止
 →タミヤ純正以外の薬剤使用も可に変更(つまり"脱脂"ローラーもOK)

・ボディは原型からの変更は禁止
 →これは今まで通り継続

ローラーの個数を増やすと重量が増すからそこは走らせながら詰めるとして

さっそく

👉FM-A(黒)から取り外したローラーをFM-A(赤)に取り付けた

フツウの19mmプラリング付きベアリングローラー(ディッシュタイプ)を


"脱脂"済みのエアロスポークタイプのローラーに変更


取り換え前と


取り換え後の重さを比較

1gだけど軽くなった
v(^ ^)v

でも

どのくらい効果があるかは実際に走らせてみないとわからないのがミニ四駆
;¬_¬)

コメント    この記事についてブログを書く
« 残暑の候(2) | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味と嗜好の事」カテゴリの最新記事