👉前回は2段アルミローラーのVZシャーシより
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ce/e06f37eabd6f1fc5c0dd5484c7164d10.jpg)
VZシャーシ・フロント上から
プラローラーのFМ−Aシャーシの方が速かった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/eb/eef8783f2c133838cf66a03e64f1eaf0.jpg)
FМ−Aシャーシ・フロント上から
プラローラーの方がJCJCのコースに向いてる?
VZシャーシも同じプラローラーに変更しようか?
と考えたが
2台とも同じセッティングというのもつまらない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
通販で大径スタビヘッドとARシャーシFRPリヤワイドステーを購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4e/befe9064ba9071537e9b360b0c1a48a7.jpg)
VZシャーシはレーンチェンジのコースアウト対策で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/3a/67474132d9d728dadfa73678e8aeec70.jpg)
左ローラーの下部に11mmのスタビヘッド(青)を装着
カスタマイズ前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/0f/db348f55a709dbd1fbd3dff45beae1b8.jpg)
カスタマイズ後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/65/0af1522e67d7f9eb37c2a257952c9e27.jpg)
総重量は126.0g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/68/32109f9dcb72dd562b0fc19dfdb8115c.jpg)
速いけど完走率が低かったFМ−Aシャーシは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/41/7f03d69872862356cf2c16208d4f94ac.jpg)
ARシャーシFRPリヤワイドステーをフロントに装着
FRPステーの下部にレーンチェンジ対策のアンダースタビヘッド(黄)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/01/46851a80f693b8a4e9f9cb6bc73fd7fa.jpg)
カスタマイズ前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/48/aabb45920d643e4112545d9efa5a5452.jpg)
カスタマイズ後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/af/93c9b46f8f041dff78e2edc1d6b8bf62.jpg)
左ローラーにも17mm大径スタビヘッド(白)を装着
総重量は132.0g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/1f/bc735f02f26bbd7c4eb047fa07d3ca0f.jpg)
VZシャーシより少し重い
2台のカスタマイズが吉と出るかただの妄想で終わるかは
次回のお楽しみ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif)
***
8月4日(金)追記
思うところあって👉FM-Aシャーシ(黒)を解体した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/1f/65adbc0b23a1be56c256df3e6b02398c.jpg)
👉デカいコースで走らせることは当分ないだろうし
ジャンプ台とか拡張コースを買うのはいつのことかわからないので
取り外したパーツでSXXシャーシを復活させようかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ce/e06f37eabd6f1fc5c0dd5484c7164d10.jpg)
VZシャーシ・フロント上から
プラローラーのFМ−Aシャーシの方が速かった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/eb/eef8783f2c133838cf66a03e64f1eaf0.jpg)
FМ−Aシャーシ・フロント上から
プラローラーの方がJCJCのコースに向いてる?
VZシャーシも同じプラローラーに変更しようか?
と考えたが
2台とも同じセッティングというのもつまらない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
通販で大径スタビヘッドとARシャーシFRPリヤワイドステーを購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/4e/befe9064ba9071537e9b360b0c1a48a7.jpg)
VZシャーシはレーンチェンジのコースアウト対策で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/3a/67474132d9d728dadfa73678e8aeec70.jpg)
左ローラーの下部に11mmのスタビヘッド(青)を装着
カスタマイズ前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/0f/db348f55a709dbd1fbd3dff45beae1b8.jpg)
カスタマイズ後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/65/0af1522e67d7f9eb37c2a257952c9e27.jpg)
総重量は126.0g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/68/32109f9dcb72dd562b0fc19dfdb8115c.jpg)
速いけど完走率が低かったFМ−Aシャーシは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/41/7f03d69872862356cf2c16208d4f94ac.jpg)
ARシャーシFRPリヤワイドステーをフロントに装着
FRPステーの下部にレーンチェンジ対策のアンダースタビヘッド(黄)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/01/46851a80f693b8a4e9f9cb6bc73fd7fa.jpg)
カスタマイズ前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/48/aabb45920d643e4112545d9efa5a5452.jpg)
カスタマイズ後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/af/93c9b46f8f041dff78e2edc1d6b8bf62.jpg)
左ローラーにも17mm大径スタビヘッド(白)を装着
総重量は132.0g
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/1f/bc735f02f26bbd7c4eb047fa07d3ca0f.jpg)
VZシャーシより少し重い
2台のカスタマイズが吉と出るかただの妄想で終わるかは
次回のお楽しみ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif)
***
8月4日(金)追記
思うところあって👉FM-Aシャーシ(黒)を解体した
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/1f/65adbc0b23a1be56c256df3e6b02398c.jpg)
👉デカいコースで走らせることは当分ないだろうし
ジャンプ台とか拡張コースを買うのはいつのことかわからないので
取り外したパーツでSXXシャーシを復活させようかな?