朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

今日から9月

2023年09月01日 | きょうの出来事(2023)
隔月カレンダーをめくって


もう今年も3分の2が終わったんだなあって


四季飾りを換えて


歯ブラシと歯間ブラシとカミソリの刃を換えた

ひさしぶりのヘタなイラスト


朝はどんより曇り


ウッドデッキには昨夜の雨の跡


明け方

扇風機を回しっぱなしにしていたら寒くて目が覚めた

止めたら蒸し暑くて眠れない

ジレンマ!


少し前の暑さは収まったが雨上がりのせいか蒸し蒸しする

湿度80%超!

外も気温はそんなに高くないが蒸し蒸し

気温は26℃

雨に打たれても花壇の植物は生き生きしている


今日も水やりは無用のようだ



金曜日なので休みを取ってる人が多い

忙しく仕事をしてる人も少なく感じる

職場内になんとなくゆる~い空気が漂っている

今日のお弁当はビビンバ丼




金曜日なので徒歩で帰宅した

夕方も曇り空

朝ほど蒸し蒸ししないが歩いていると汗が噴き出す

近ごろセミの鳴き声もあまり聞こえなくなって来た

鳴いているのはつくつくぼうしくらい?
└(o | o)┘オ━━シッツクツク━━…

それでも山道に入るとちょっとにぎやか

草むらからは秋の虫の鳴き声が聞こえる

セミとの二重奏?

2つ目のヘタなイラスト

歩き疲れたからだになんだか心地よい
(^ ^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホームコース(30)ローカ... | トップ | とある記念日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩くと気持ちいいですね (りりん)
2023-09-02 13:54:22
セミとの二重奏?
とても可愛らしい
癒されます。

私も歯ブラシは月1代えるようにしています。
歯間ブラシは2~3日くらいです。
返信する
Unknown (朱のまじわり)
2023-09-02 15:02:32
こんにちは。
コメントありがとうございます。

虫は"声はすれども姿は見えず"がいいのでしょうね。

>歯間ブラシは2~3日くらいです。
すごい!
私はカミソリの刃と同じタイミング(半月に1回)です。
(^ ^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事