朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

ホームコース(22)

2023年03月05日 | 趣味と嗜好の事
今回はいつものAR(中央)とFM-A赤(左)

先週(ほぼ)素組みで組んだ👉VZ(右)

今回も家族の厚意で昨日の午後からコースを組んで

レーンチェンジの先に緩衝用の段ボールを配置して


👉前回それなりに速かったAR

H・ダッシュモーターでもコースアウトせず

赤いエンドベルのハイパー・ダッシュモーター

前回のFM-A黒の最速タイム(4秒51)をあっさり上回った

4秒33!


もっと驚いたのはT・チューンモーターで完走できたVZ

エンドベルがオレンジのトルク・チューンモーター

前回同じモーターのARのタイム(4秒60)を上回る4秒43!

さすがVSの後継シャーシ

(ほぼ)素組みでも速い!


この2台と対照的だったのはFM-A赤

H・ダッシュの1クラス下のL・ダッシュモーターでもコースアウト

黄色いエンドベルのライト・ダッシュモーター

仕方なく今回もT・チューンモーターで

最速タイムはVZより遅い4秒56


これからカスタマイズするVZは置いといて今回はARに注力

アンダーバーの高さを変えたり

リヤローラーをひと回り大きい19mmに変更したり


でも

最も効果があったのはセッティングの変更よりこまめな充電

ミニ四駆の速さを決めるのは電池とモーターってホントだね

代償も大きくて

フロントローラーが欠けたり

コースアウトしてダンボールに突き刺さったり

㊟ヤラセではありません

試行錯誤の末の最速タイムは4秒03

あとちょっとで4秒を切れたけど今回はこれが限界

最後の決め手はフロントローラーの変更かな?

10分の1秒くらい違った


次回はARで3秒台を目指すか

ポテンシャルの高いVZをカスタマイズするか

迷い中
AR?┌(・_ ・⌒・ _・)┐VZ?

コメント    この記事についてブログを書く
« プレミアムバケットのパン(2) | トップ | 無印良品のグリーンカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味と嗜好の事」カテゴリの最新記事