雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

歯医者通い

2006-04-09 17:04:52 | 生活
先週の土曜日も歯医者に行きました。

クリーニングをしてもらう予定だったのに、口内炎が痛いから検診だけで終了。

筋肉痛だしウサギ痛だし、口内炎は全然良くならないし、とても気持ちが落ちていました。

ふと思い立って、歯医者のある駅から、通っていた大学とは反対方向に歩いてみました。
天気も良く、桜も咲いていたので、心も身体も重かったですが、散歩でもしようかと。

線路伝いにてくてく。

意外と商店街が続いていることや、小さいけれど桜のきれいな公園があることなど、小さな発見がたくさんありました。
ゆっくり歩きましたが、20分ほどで隣駅の駅前に着きました。
この駅、実は降りたことないんです。
そこからまたてくてく。

ずっと名前だけ知っていたK池公園がありました。
こんなところにあったとは!
桜が池の水面すれすれに枝を垂らしていて、とてもキレイでした。

また20分ほどで、自分の最寄り駅に到着。
両親は出かけているので、早く帰る意味もないし、本屋へ立ち寄りました。
桜沢エリカの『贅沢なお産』購入。
筆者は漫画家ですが、この本はエッセイです。
これは市峰まゆるさんの影響で、決してお産を控えているわけではないのですが
内容は面白かったです。
お産についての知識もさることながら、私が興味を持ったのはホメオパシーでした。

ホメオパシー…使いこなせるようになりたいですね。くすくす。(魔女っ子発言)

一時間近くかけて家に帰りました。
歩いたおかげで筋肉痛は結構よくなりました
口内炎は痛かったのですが、健康診断も近いのでダイエットすることにしました。

健康診断は今週の木曜日。
果たしてどうなることやら


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KING)
2006-04-10 13:43:13
目的はハッキリなくとも、外に出るの気持ちいいだろ?

休みに家に籠るのは勿体ない季節じゃ。



大変そうだけど、頑張れ。
口内炎の治療 (ピングー)
2006-04-16 01:34:52
こんばんは。今月も後わずかですが、頑張ってますかぁ。こちらはバタバタと死ぬほど頑張ってます。教授が大学の近くに引っ越したために、一日の労働時間が一時間半も伸びてしまい15時間労働です。これじゃぁ恋愛なんてできないよぉって感じです。このまま歳をとりたくないよぉ。



さて、口内炎ですが、私の家に伝わる治療法をお知らせしま~す。



ココアパウダーと蜂蜜を練ったものを炎症部分に塗って一日か二日過ごしてください。なめてなくなったらまた塗ってくださいね。まめに塗るのがいいみたいです。カロリーとり過ぎになるかもしれないけど、なぜか直りますよ!



まなみさん、またね
土曜日は出かける日! (みくらまなみ)
2006-04-17 00:17:01
>KING様



確かに、出かけるには良い季節ですね

最近は、土曜日はよく外出するようになりました

日曜は相変わらずですが

八重桜がキレイなんですよ

ほけほけと見上げてます。



>ピングー様



お忙しそうで、大変ですね

15時間労働…!!

あまり無理をなさらず、ご自愛ください

口内炎治療法、ありがとうございます!!

甘くて美味しそうな治療法ですね

口内炎の市販塗り薬も、ちょっと甘いんですよ。美味しくないですけど。

ココアと蜂蜜…なぜ効くのでしょうね??

昔の人の知恵でしょうか…でもココアってハイカラですよね??

不思議で素敵
こんばんは (ピングー)
2006-04-17 00:56:54
コメントありがとうね!口内炎直るといいね!今日は、一人で葛西臨海公園に行ってきました。カップルばかりいる中に、釣り竿を持っている私は何なのかとすこしつぶやきながら。シーバス(スズキ)という魚をルアーっていうので釣るのが趣味で、たまに出かけます。でも残念ながら何も連れずガックシ。久しぶりに海に行けたので気分はとてもリフレッシュできました。まなみさんと一緒に歩きたいです

もうすぐGWですよね!横浜で遊びませんかぁ
太公望気分♪ (みくらまなみ)
2006-04-23 11:39:38
>ピングー様



海沿いの公園は気持ち良いですよね!!

私も山下公園に行って癒されたりしてました。

そしてカップルが多いんですよね(笑)。

女の子同士で行くのが好きなんですが、周りがほとんどカップルだと、なんだか笑えてきてしまいます

来週にはもうGWなんですね~

中二日の平日を無事乗り越えて、ハッピーな黄金週間を迎えられるか…微妙なところです

転勤直後だし、頑張らねば…
まさかっ! (ピングー)
2006-04-23 18:33:44
どうしようアドがのっちゃったよぉ。ブログの設定できっと表示されないとおもったら。お願~い、削除してくださいね。
削除しました (みくらまなみ)
2006-04-23 22:38:58
>ピングー様



削除するとコメント全体が消えてしまうのですが、とりあえず削除させていただきました。

ブログの設定は特になにもしていなかったので…申し訳ありません

どうやって設定するのかもよくわかってません







そういった事情ですので、皆様も非公開情報はコメントに入れないようお願い申し上げます
Thank you very very much (ピングー)
2006-04-23 22:51:02
どうもありがとうです。今日は楽しい一日になりましたか?こちらはとってもリラックスできた一日でした。釣りにでかけようかなやんだけど、どうせ釣れないだろうしと思ってやめました。東京湾や河川の情報をもってないので、まだ難しいです。GWには神奈川のなじみの場所でエンジョイしようと思ってます。まなみさん、今後もよろしくね!
いえいえ (みくらまなみ)
2006-04-23 23:56:55
>ピングー様



お礼をいただくほどのことでは…

もとはと言えば私が設定をきちんとしていなかったせいですし。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆