雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

旅立つ日のキレイな空

2006-04-09 16:55:34 | 生活
3月31日は、私は仕事に忙殺されていましたが、兄にとっても転機となる日だったに違いありません。

この日の昼、兄は大阪に向けて旅立ちました。

前日の夜が最後の日となったので、私は早帰り計画を実行しました。
閉店が早くて、しかもちょっと遠いため普段は行けないケーキ屋さんでケーキを買って、普段より一時間以上早く帰宅。

31日の朝、兄への餞別を置いて家を出ました。
よく晴れた空でした。

この日を境に、家の中は少しずつ変化しました。
用意する食事もお皿の数がひとつ減り、お風呂場のタオルも3枚になりました。
兄の部屋は主の姿とともにパソコンが消え、洗濯物もやたらでかいTシャツを見かけなくなりました。

これからはケーキを買う時も3人分になるんだなぁ…

次に兄が帰ってくるのはゴールデンウィーク。
それまでに一度顔を見に行こうかとも思っていますが、なかなか旅行会社にも行けない多忙な日々です。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nikoner)
2006-04-09 22:08:12
どこから辿り着いたのかいつからかちょくちょく

こちらに見に来るようになっていました(笑)。



ぼくは二人兄弟なのですが結構年の離れた姉が

嫁に行ったときの感じを覚えています。



やっぱり家族が一人出て行ったときは何とも

言えない雰囲気ですね。

我が家も僕も姉もどちらも高校大学と

家を出たことがなかったので余計に寂しく感じましたよ。
体調大丈夫ですか? (POPSTAR)
2006-04-10 21:44:45
お兄さんが大阪いかれたんですね。話の中ではいつも傍に居た様子なんで寂しいですね。

僕は妹2人、さっさと嫁に行っちゃいました(苦笑)。そもそも実家が狭く、二十歳から一人マンション暮らしだったし、今もそう。そんな人間なので恋人以外は落ち着かず同じ家じゃ駄目ですね~。

あっ、今回の小説完結したので、お時間あったら是非読みに来てください!では
ハッピーサイクル・ニュートラル (みくらまなみ)
2006-04-17 00:04:34
>nikoner様



以前からご覧いただいていたのですね!

ありがとうございます

遅ればせながら、改めて。

はじめまして☆ ようこそです



最近ようやく兄がいない日常が日常になってきた感じです

やはり寂しいですけどね…



私もnikoner様のブログ拝見しました♪

キレイな風景写真の数々にうっとり

今後ともよろしくお願いします





>POPSTAR様



兄も家を出てしまったことだし、私も出たいかなぁなんて考える今日この頃です。

というか、お嫁に行きたいです(笑)。



小説、完結おめでとうございます!!

時間の関係でまだじっくり拝見できてませんが、駆け足で読ませていただきました。

風を思わせるラストでした。

また時間のある時に最初からじっくり拝見したいと思います
ありがとうございます! (POPSTAR)
2006-04-18 00:02:39
一つでも楽しんでもらえるカテゴリーあったら時たま訪ねてみてください!

銀行ものがたりって書いてみようかな。うそうそ、経験ないんで無理です^^;
銀行ものがたり!!(笑) (みくらまなみ)
2006-04-23 22:35:41
>POPSTAR様



物語って、意外と経験ない方の方が面白いものを書けたりしますよね。

銀行に限らず、実態を知らないからこそ、本職の人にしたら「ありえない!」みたいな展開を、思いついたりできるのでしょうね。

そしてその職業の経験のない多くの人には、そういう既成概念にとらわれない展開の方が面白く感じられたり。

今後も色んなものがたりを期待しておりますので、是非頑張ってください