Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

歴史的瞬間

2006-02-24 | 日々のこと
早起きしてテレビのになってました。
女子フィギュアの荒川さんのフリーの演技は素敵でしたね。周囲からメダルへの圧力が相当かけられていたのだと想像しますが、のびのびと滑っていたところを見て、すごい精神力の持ち主なのだなぁと感動してしまった。きっと、いままでたくさん苦しんできたからなんでしょうね。「苦労は買ってでもしろ」って言葉を思い出しました。
日本のフィギュア界において、女性初の金メダル。感動は相当なもので、ひとりで大泣きしてましたよ。お恥ずかしい。その歴史的瞬間をビデオに納めたけれど、これは私の宝物になりそうだ☆
今夜のエキシビションが楽しみ!

(写真)新調したデジカメで試し撮り。3Mに下げて撮ったけど、まだ粗い。しばらく格闘が続きそうです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・ (サト)
2006-02-24 16:21:10
荒川選手の話し・・昔、ドキュメントで見た

コトあるけど・・衣装とか お母さんが手縫い

で作っていたとか・・苦労人の話は泣けます

・・っで、残念だったのは どー考えても、

失敗しなかった村主選手が 4位のままって

のが納得出来なかった・・
返信する
金メダル (nerukuro)
2006-02-24 20:54:08
実は、まだみていないのですよね…。

金メダル演技、じっくりと見ておきたいです。
返信する
かっこよかったですね (トモ)
2006-02-24 23:40:04
何度見てもいいですね。

ドラマのような展開で,日本中が固唾をのんでいたような。

演技しながら,こぼれた笑顔がすごくステキでした。
返信する
すごーい! (honey)
2006-02-25 09:10:10
朝起きれなくて、再放送でみました。

janeさんはLIVEで見てたんですね~。じゃあ、金メダル確定するまでドキドキでしたね

本当に彼女の演技は堂々としていて素晴らしかったです。



新しいデジカメは慣れるまで大変ですよね。がんばってください~
返信する
金メダル (pine_april)
2006-02-25 21:41:10
日本は今大会、メダル0を覚悟してたのに、金メダルを獲るなんて・・・すごいですねぇ。

そんなに騒がれてなかった彼女が獲ったので嬉しいです

がんばったね荒川選手!!おめでとう!!
返信する
見逃したっ! (たけ)
2006-02-26 09:56:35
残念ながらその歴史的瞬間の演技をみてません!

そのビデオ貸して下さい!!



やっぱり疲れが溜まるのは良くないですわ

Janeさんみたいになっちゃいました。(汗)
返信する
★サトさん (jane)
2006-02-26 11:41:20
たしかに村主選手は惜しかったです。

SPで思ったほど点数が出ませんでしたからね。あのときは

ジャッジの採点に思わず疑問を持ってしまったけれど。

ジャッジも人間だし、仕方ないのでしょうか。

そんな一言では片付けたくはないけれど。

返信する
★nerukuroさん (jane)
2006-02-26 11:42:44
あれから演技の方はご覧になりました?

オリンピックの舞台とは思えないほど、実に穏やかな

表情で滑っていた荒川選手の演技は何度見てもいいですね。

あまり気負っていなかったらしいですが、それがこういう

結果につながったんでしょうね。

返信する
★トモさん (jane)
2006-02-26 11:45:01
そう、何度見てもいいものです

ビデオが擦り切れそうなので、デジタルデータに

なんとか保存する手段を考えねば!!

うちのDVDが再生専用であることを恨みました
返信する
★honeyさん (jane)
2006-02-26 11:47:53
荒川さんのあとに、村主さん・コーエン・スルツカヤと

演技が続いたわけですが、採点が出るたびに祈るような

気持ちでしたね。

他の選手が結構転倒していたので、やっぱりオリンピック

というのはそれだけ他の大会とは雰囲気が違うのだなって思いましたよ。

返信する