大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

エールクランクアップ!

2020-10-22 09:49:27 | Weblog
思い出の詰まったスタジオ前室

昨年の5月よりエール音楽班に合流させていただき、渋谷区郷土博物館や古関裕而記念館等で取材させていただき、時代考証も論文を10冊程読みあさり、大正時代から昭和初期の写真をインターネットで探したり、スイスの友人や、声楽の先生達にクラシックの歴史を教えて頂いたり、人生でこんなに勉強したのは始めてでした。この一年半はエールで頭がいっぱいになっていて、通常のレッスンに通う生徒さんや、教室には大変ご迷惑をおかけしました。

そのお陰もあって、ハーモニカチームだけですが、無事にクランクアップを迎える事が出来ました!窪田さん達やスタッフはまだまだ最後の仕上げに頑張っています。

こんなに広いスタジオに窪田さんと二人っきりでレッスンしたのも懐かしく感じます。なんとも贅沢な時間でした❤

窪田正孝さん、石田星空君、望月歩さん他、全部で40名程の役者さん達にハーモニカ指導させていただきました。スケジュールの関係もあり、たった1回だけのレッスンで収録される役者さんもいました。きっと大変だったでしょうね〜(*﹏*;)忘れられないのが相島一之さんが、収録の合間を縫って習いに来てくださった事です。スタッフに出番ですよ〜と呼ばれるまで熱心に練習してくれました♫


書きたいことは山のようにあるので、後々落ち着いてから綴りたいと思います。

来週発売予定のNHKウイークリーステラでは、ほんの少しですがインタビュー掲載されますのでお楽しみに!

NHKさんのおかげで、2つ程サプライズを用意していますので、今後の放送も楽しみにしていて下さい(^∇^)ノ♪

そして窪田正孝さんの写真集も発売されます。
僕もチョコッと出てるかも知れませんね?

引き続き「エール」を最後までお楽しみ下さい‼
この作品に関われて、本当に幸せな毎日でした。沢山のエールをいただきありがとうございます\(๑╹◡╹๑)ノ♬






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エールパネル展も開催です! | トップ | 福島公演( /^ω^)/♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事