大竹英二のHARMONICAライフ

ハーモニカの音色を心地良い風と共にお届けしています!
コロナになってからはミュージシャンのお弁当も時々up🍱

ハーモニカ・アコーディオン三昧(⌒∇⌒)ノ"

2018-10-24 19:39:23 | Weblog
先週開催されていた2018楽器フェア

今回お会いできた素敵なアーティストを紹介します、まずはリーオスカー氏。
僕のメジャーデビューアルバム「ジブリザハーモニカ」にコメントを下さってますし、彼愛用のマイクロフォンもいただいて、マイマイクとして使ってます!
思えば25年程前かな?六本木にバレンタインという(間違っていたらゴメンなさい)ライブハウスがあって、初めてリーの演奏を見た時は衝撃的でした‼いまだに健在です。まさか本人から「ヘイ!エイジ~」と呼び掛けられるようになるとは思いもしていませんでした(^^ゞ

まだ中学生というのに、素晴らしいテクニックをもったKohさん、リーとのセッションもばっちり♪今後の成長が楽しみです。

素敵な演奏を聞かせてくれた(魅せてくれた)アコーディオンユニットの御二人「巡~MeguRee~」11月9日にデビューアルバム発売されるそうですので、これまた楽しみですね~

cobaさんと息ピッタリの杉山卓さん、よく一緒にイベント等に出演されるそうですが、この方、東大卒でフランス語ペラペラだって?しかもシアトルでの公演から直接会場入りしたというとんでもない実力の持ち主なんですね~、一緒にアコーディオンを弾いていらっしゃるのはトンボ楽器の社長です!

ちゃんと僕も仕事してましたよ♪ハーモニカの説明は勿論

演奏もしたし

親切丁寧をモットーに解説もしました

楽器体験広場ではホワイトボードを使って本格的に!

田中光栄さんの熱の入った講習は聞き所満載です

天気にも恵まれ?土曜日の夜は突然の大雨でビックリしましたが

スペシャルゲストの京都橘高校のマーチングパフォーマンスは圧巻です‼
KOTEZさんもいらっしゃっていたようで(残念ながらお会いできず)光栄さんとのスペシャルセッションもあったようです♪ヽ(´▽`)/
まさに盛り沢山、楽器のお祭りですね!

モンスター大陸の太郎君

太郎君とリーの白熱したセッション♪
写真はトンボ楽器さんにお借りしました

次回は2年後?オリンピックですね!
またどんな出会いがあるか楽しみです。

今日はこれ(⌒∇⌒)ノ"
10月28日(日)
ヘブンアーティストTOKYO
会場:上野恩賜公園 入場無料
愛の投げ銭をお願いします♪
12:30~西郷隆盛像付近 I会場
15:00~児童遊園付近D会場

10月31日には横浜SOGOで生徒さんの発表会がありますし、来月はこれもあります♪
11月4日(日)
震災復興応援チャリティーコンサート
会場:用賀まちづくりセンター3階
10:00~完全入れ替えの2部構成
出演:ホンヤミカコ、他多数

11月23日(金)
個展「龍之進 Ⅳ」レセプションパーティー
16:30~ 観覧無料
銀座第7ビルギャラリー
中央区銀座7-10-16 銀座第7ビル2F(GINZA SIX近く)
お問い合わせ03-6809-4592(小野)

イベント三昧で芸術の秋を満喫しましょう\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018楽器フェア開催 | トップ | テレビ、ラジオに出演です(⌒∇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事