やっぱりビンタンが好き。

バリ好き酔たんぼのブログです。

覚家弾丸ツアー2018〜その3〜

2018-05-07 00:00:48 | 旅行

その昔。



津山市を流れる吉井川には河童がいたらしい。

津山河童伝説。検索すると出て来ました。

街中には河童のオブジェがたくさんあるようですが、全然気がつかんかったー。



午後6時前のアーケード。多分、京町商店街。

閉まるの早いね…ゴールデンウィークやのに…

と、ちょっと心配になりながら歩く高知県。
向かったのは↓↓



焼き肉千恵@津山市小性町



2929。肉肉。
市外局番は0868ね。

覚家のお客様で津山在住の方がいらっしゃって。
あきちゃんがその方にオススメのお店を聞いてくれていたのです。
津山のO様、丁寧な資料ありがとうございます。
とても参考になりました(≧∇≦)



メニューは食べログとかで見てね!!



まずはヨメナカセと



心臓サシミで準備オッケー。

さあ、焼き肉焼くよー(≧∇≦)



アレ?? 焼いてくれてる!!

こちらの焼き肉。
頼んだお肉が全部一緒に鉄板焼きになって来るのです。ホルモンも一緒。
玉ねぎはデフォで入って来ます。



お肉の部位に詳しくないアタクシ。
え? 今コレ何食べてんの??
けどまぁ美味しいから良いか!!という気持ちの箸上げです↑↑

さて、名物の千恵鍋。



牛肉とキレイなモツがたくさん。
お鍋にチシャを入れるのか。面白い。



モツ鍋とは違う。すき焼きとも違う。
醤油ベースのお鍋。
私は使わなかったけど、生卵もついて来ました。
お麩が染み染み。うまし。
コレは是非ともうどんで〆たい。
が、しかし。
何せ初めてのお店で勝手が分からず頼み過ぎ。
満腹満足(≧∇≦)ごちそうさまでした!!

津山の人気店。焼き肉千恵さん。



帰る時には満席でした。

ランキング参加中。
↓↓下のハートをポチッ!と押していただけるとうれしいです(≧∇≦)


人気ブログランキングへ




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。