❀植物のパワーと癒しの世界❀

植物たちの表情やメッセージを受け取ってみてね (*^_^*)

お気に入りの春の花たち

2018年08月08日 | みんなの花図鑑

半端ない猛暑が続くので、なかなか、お花を撮りに散歩する事が出来ません 

ブログの投稿はおろか、見る気力さえ、無くなっていました

やっと、重い腰をあげてパソで眠っているお気に入りの春のお花たちを、まとめて紹介しちゃいます 

 

                                

                                                                            ロウバイ

 

 

 アヤメ

 

 

 アセビ

 

 スイセンティタティタ

 

 

                             

                             スノーフレーク

 

 

 

                                

 ボケ

 

 

 ツバキ

 

 

                                                                       

                                                            ハナニラ

 

 

 ノースポール

 

 

ムスカリ

 

 

チューリップ  

 

 

                                

 マーガレット

 

 

 ネモフィラ

 

 

 ビオラとハボタン

 

 

 ゲンペイシダレモモ

 

 

 カゲツ

 

             

                           シラン

 

 

                  

ガザニア

 

 

                     

オオニワゼキショウ


 

ミツバツツジ



            

ヒルザキツキミソウ



ブラシノキ



ムラサキノマイとハツユキカズラ



シャガ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やか (attsu1)
2018-08-08 11:17:56
こんにちは、お久しぶりです。

いきなりのロウバイ、黄色が鮮やかですね。
ちょっと季節が変わって、
春には、これもこれも咲いてた咲いてたと
思い浮かべるのも楽しいですね。
返信する
ネッ♪ そうでしょ (らんらん)
2018-08-09 11:33:18
attsu1さん、おはようございます
コメント、有難うございます
本当に嬉しいです
また、長い間お休みしちゃいました
デジブックで春のお花を紹介してたけれど
なんせ、期間限定で消滅してるので
春のお花達の生きた証がないのは可愛そうなので
自分でも、懐かしくて投稿を楽しみました
そして、改めて癒されて
少し、元気をもらったわ
少し、涼しい時が増えてきたみたいなので
また、お花を撮りながらウォーキングを出来る日が近そうで
とても楽しみにしているんだわ
返信する
こんにちは (mikio)
2018-08-11 10:36:55
久しく投稿が無く、お休みに入ってたのを知ってました。
ブログは思い立ったときに載せるのが、一番。
春の花々、今思えば季節の花々の違う、美しさが思い起こせます。  今年の暑さは異常です。 もう時期に暑くても季節は正直です、変わり目が来ます。 涼しくなればお花たちに出会い。
癒しの世界に入ってください。  その時まで楽しみにお待ちしてます。    らんらんさん。
返信する
Unknown (らんらん)
2018-08-12 22:10:20
mikioさん、こんばんわ
優しいコメントを有難うございます
時々、訪問して下さっていたのですね
とても嬉しいです
今夜は、涼しい北風が吹いて
日陰では気持ち良かったです
でも、日向では蒸し暑いので
少し遠回りして日陰の道を選んで歩いていきました
連日の猛暑で流石に
お花達は1週間前には綺麗に咲いていたお花達が見るも無残な姿になっていたから 
また、mikioさんちにお邪魔しますので宜しくお願いしますね
返信する
訪問ありがとうございます (鈴木)
2018-08-18 05:04:37
おはようございます
春の花達の素敵なブログについコメントしたくなりました
きれいです
今朝は涼しく早朝から歩いてみますとやはり犬の散歩をしている女性に逢いました
良く見るとまだ40代のようです
早朝なのに怖くはないのでしょうか
やはり日本は安全な国なのですね
帰宅するまでに数人の犬を散歩するもっと若い女性にも出逢いました
らんらんさんのブログは何度か読み逃げしていました
初めてのコメントしました
返信する
お久しぶりです♪ (らんらん)
2018-08-18 08:36:28
お花達をみてくださり
コメントありがとうございます
とても嬉しくて励みになりました
私も時々読み逃げしています
ビーチコーミングの素敵な作品
拝見しています
サザンのスピード感のあるアニメ動画を楽しみました
癌の経験者の桑田さんのパワー
年齢的にも驚き、勇気をもらっているの
平和な日本。。。そうですね
日本ほど安全な国は無いでしょうね
クリスマス・お正月・節分・ハローイン等①
宗教の関係なしに楽しんじゃうもの
宗教戦争なんてあり得ないし
物を落としたら出てくる可能性が大
災害時も助け合い、マナーをまもる
日本に生まれて良かった~!
って感じです
複雑な世界情勢があるけれど
この平和が続く事を切に願います
返信する
1ヶ月前の記事ですが (don4900)
2018-09-09 00:04:00
こんばんは。

今年は、暑くて大変でした。

去年の今頃、何を撮っていたのかな?調べていて、らんらんさんのコメントを読み直し,来てみたら春の頃の懐かしい花々の数々。
やはり、春はいいですね。
今から、来年の春が楽しみです。
ムスカリの写真、雰囲気が最高。
返信する
ありがとうこざいます (ひっかちゃん)
2018-09-09 19:41:04
らんらんさん
こんばんは。
あれ!長い休み〜実は私も経験者
気が乗らない時もありますよね(^^;;

この度、心配頂き ありがとうこざいます。
猛暑があって、台風が来て 地震〜
地震は各地で大きな爪痕を残してるけど、こちら北海道も例外に漏れず、(._.)

私の住む所は落ち着きました。

春の花って、本当に良いですね。
また来年が楽しみ(鬼が笑うけど)ですね^ ^

本当にありがとうございます(^ ^)
返信する
ホント暑かったですね! (らんらん)
2018-09-09 22:39:00
donさん、こんばんわ❣
来て下さり嬉しいコメント有難うございます
本当に今年の夏は。。。
猛暑・豪雨・がけ崩れ・台風・地震
自然の驚異のオールスターですね
おかげで、7月から花散歩してないわ
気がつけは、もう秋ですね
漸く、涼しい風が吹くけれど
日差しは、相変わらずキツイ
返信する
ひっかちゃ~ん♪ (らんらん)
2018-09-09 23:11:20
お久しぶりです
忙しいところ、丁寧に挨拶に来て下さり本当にありがとう
北海道と聞いて真っ先にひっかちゃんが思い浮かんで。。。
ご無事で、本当に良かったぁ
アハッ
春の花を夏にアップ
しかも梅のテンプレートのままで
そして、気がつけば、もう秋
でも、この暑さ!
電気代が恐ろしい事になってるわ
猛暑・地震・豪雨・台風のオンパレード
地球が壊れてる~

お花の写真は一杯、有るものの
名前が分からないのが多くて
調べているうちに季節が変わっちゃうの
先月から花散歩、出来ていないけど
夏の花。。。
取り敢えず、名前の分かるものだけ
もうすぐアップしようかな
返信する

コメントを投稿