Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Gino Vannelli 1981

2013年06月28日 | 80's,90's ,00's Rock
1,Nightwalker/Gino Vanneli (Arista) 1LP 100円
うってかわって最近買った80's AORを1枚。
勿論今も健在ジノ・ヴァネリ、78年A&Mでの人気作「Brothers to Brother」からAristaに移っての81年作。
時はAOR全盛期、本盤が出たのはあのAORカタログ小説「なんとなくクリスタル」の翌年。当時は積極的にこの手の音楽を聴くことは殆どなかったのですが、このジノ・バネリ盤はドラムをやっていた友人のイチオシの一枚でよーく聴かされたもの。タイトル曲と確かにドラムがかっこいい"Seek and you will find"は印象に残っています。
当時流行りのメロウがウリのAORとはちと違ったやたらに大仰、ド派手、堂々とした歌いっぷり で いながらも都会的なやっぱAORな本盤、当時を知る人たちにとっては今も大人気、宝物のようですね。

Gino

Gino Vannelli - Nigthwalker (HQ promo)


Gino Vannelli - Livin' Inside Myself (HQ promo)


Gino Vannelli - Seek And You Will Find ( With Lyric CC )

コメント    この記事についてブログを書く
« 欧州エレキ・インスト | トップ | Swallow 1973 »

コメントを投稿