Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Small Faces 1965 - 1966

2022年10月04日 | 60's,70's Rock
スモール・フェイシスのフランスDeccaから65年と66年にリリースされた7インチEPです。が、今回の入手盤はこれの同じくフランスのEVAが90年に復刻再発したEPです。
勿論オリジナルに越したことはないのですが、まぁ、私にはこれで充分。嬉しい入手です。知人からの譲り受けでした。
















コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ソウル・オン / シカゴ・サウ... | トップ | 馬の耳に念仏 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみへん)
2022-10-04 11:05:47
small facesの大フアンの私とすれば、必携です!
あとSha-La-La-La-Leeが入っている分とAll Or Nothingが入っている分がありましたね。
勿論、私もオリジナルが買えるわけもなく、EVA盤です。これらの盤は何と言っても、オリジナルモッドのカッコよさが出ている写真。
あと、やはりEVAから再発されたThe Birdsも良かったですが、EVAと言えば選曲が心憎い「The Sound Of The Sixties」。CreationのThat's How Strong My Love Isを初めて聞きました。
返信する
Re:The Sound Of The Sixties (Jahking)
2022-10-04 20:16:39
って、オレンジだったか赤基調のイラストジャケで分厚いブックレットが付いた2枚組のLPですよね、云われて思い出し探したのですが出てこない.....絶対あるはずなのに。アメリカサイドとブリティッシュサイドに分かれていて確かに選曲が面白かった記憶です、アニマルズは"Talkin' About You"でしたね。
返信する
Small Faces (Gravenites)
2022-10-04 23:42:30
このフランス盤、他国盤にない華やかさがありますね。彼等のラフな姿を垣間見たような感じ。しかし服装のセンスはかなりいい。
以前ロンドンのパブでロニー・レインが電話をしているのを見かけたことがあります。バンドの名前通り、バンドの連中はあまり背は高くないらしいですが、ロニー・レインもそうでした。しかしラフに着ていたベッチンのジャケットがビシッと決まっていました。
返信する
Unknown (しみへん)
2022-10-05 00:25:45
Graさん
ほえー!
ロニーレーンを見かけたことがあるのですね!羨ましい限りです。small facesは60's british beatの中でもbeatlesの次に大好きなバンドです!勿論、それ以降の各メンバーの作品も大好きです。ロニーレーンの例のDVDは宝物の一つです。
small facesは「小さな顔役」からきていると聞きましたが、やはりそうなんですかね。モッドらしく「粋」が似合うバンドでした。病気で亡くなったロニーに寝たばこで焼死したスティーヴ。お二人にお会いする事が出来なくて残念です。
返信する
Unknown (jahking)
2022-10-05 03:32:50
Graさん
その体験、凄すぎです!!
返信する

コメントを投稿