Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Joe "King" Carrasco and the Crowns 1980

2023年09月14日 | 80's,90's ,00's Rock

Joe "King" Carrasco and the Crowns (Hannibal) 1LP 1980

 
ジョー"キング"カラスコ、80年を過ぎたころだったでしょうか、ニューウェーブ・テックス・メックスの旗印のもとテキサスから突如飛び出してきた能天気テックスメックス・ロックンロール。いや、もう鮮烈でした。
 
最初に聴いたのは英Stiffがリリースした今回取り上げるファーストアルバムを英国向けに編集したものでした、が、それは入手には至らず初入手はこのHannibal盤でした。が、入手した盤はジャケットの真ん中にドカッとおかれているタバスコソースのロゴの部分に本家からクレームが付いたか自主規制か真っ黒なシールが貼られているという修正盤でした、40年経ってやっと無修正盤入手です。
 
お決まりのファーフィサオルガンがニューウェーブ風にたなびく中展開されるテックスメックス・ロックンロール。いやハマりました。以後もシングルや12インチも見つけると買っていてこのブログでも何度か登場しています。
 




 
Joe King Carrasco and the Crowns...Houston El Mover
 
 

JOE 'KING' CARRASCO & THE CROWNS- I Get My Kicks On You (1980)
 
 
 
Joe King Carrasco & The Crowns - Buena 1981
 
 
 
Joe King Carrasco & The Crowns - New Music, Toronto TV June 80 * Mil Gracias A Todos Nuestros Amigos
 
 
 
 
Let's Get Pretty

コメント    この記事についてブログを書く
« UFO - Landed Japan | トップ | Floyd Jones 1951-1953 »

コメントを投稿