Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Hundred Years & Unidentified Flying Object

2023年09月07日 | ジャケ買い盤

Hundred Years (Hellhound Records) 1CD 1995

Progressive Metal band from Klaukkala, Finland formed in 1991
ということで、フィンランドのメタルバンドの95年盤CD、素晴らしいUFOジャケ、これを買ったのはもう20年位前どこぞの100円ジャンク箱でだったはず。以来部屋の片隅に埋もれていましたが久し振りに見つけてこれは載せねばと。


 
 
 
ということで、オマケでこんなUFO関連画像を貼っておきます。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Mardi gras in New Orleans (... | トップ | UFO - Landed Japan »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2023-09-07 09:24:43
UFOってバンドその名前にひかれて買ったシングル盤。「カモンエブリバディー」
宇宙的なものとロックが合っていた時代ですね。
返信する
Re:UFO (Jahking)
2023-09-07 11:02:01
「Unidentified Flying Object」って言葉もこのバンドで知ったのかも。野音でのコンサートも大いに話題になったのを覚えています(Zeppと同時期でした)。"Prince Kajuku"が大好きで...、つーか、第1期のUFOは今でもたまに聴きます。
返信する
UFO (Gravenites)
2023-09-08 00:24:42
UFOは赤坂ムゲンにも出ていたらしいです。1971年のゼッペリン初来日時に彼等もムゲンでUFOに出会ったそうです。
第一期のUFOは良かったですね。最初の3枚を持っています。特に二枚目の東芝盤独自のジャケットと内容が素晴らしい。
返信する
Re:UFO (Jahking)
2023-09-08 07:51:10
第1期のミック・ボルトンの武骨なギターが最高でした、マイケルSが入ってからのは流麗過ぎて....。

2枚目の東芝独自ジャケ盤もモロにUFOジャケでしたね、仰る通り中身も最高で、今度載せましょう、UFOジャケシリーズで(笑)
返信する

コメントを投稿