Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Francoise Hardy 再び

2005年12月11日 | 60's,70's Rock
ということで、ここでこのblogのお客さまにご紹介いただいたCDが届きましたので。

1,The Vogue Years/Francoise Hardy(Camden-BMG)2CD 2,050円
フランソワーズ18才の時の初ヒット”男の子女の子”で始まる初期録音集、50曲入り。いや、しかしいい曲一杯ながらタイトルがフランス語のためまるで曲名覚えられず(苦笑)。The Malorsの"A Wonderful Dream" がカバーされているのにはニンマリしました。
hardy2

2,Light of the Stable/Emmylou Harris(WB) 1,490円
エミールーのクリスマス・アルバム。あの透明感溢れる敬虔な歌声にクリスマス・ソングはぴったり。しっとり、穏かなクリスマス・イヴには是非本盤を。
emmylou xmas


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Male Singers | トップ | Bees Make Honey »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> Light of the Stable (通りすがり)
2005-12-11 22:12:21
初回盤がなぜか UK 盤で、後に、US 盤が出た

ときには、ジャケットが違っていました。

(私が持っているのは、US 盤)

更に、今回の CD 盤はまたジャケットが違います。



面白いですね。
返信する
Re:Light of the Stable (Jahking@管理人)
2005-12-12 21:52:56
私、てっきりこのCDにあったクレジットの92年が最初のリリースかとおもっておりました(恥)。検索してみたら79年に初版はでているのですね。その米盤初版がツリーと共に写っているジャケなんでしょうか? 

でも初回盤がUK盤とは確かに面白いですね。
返信する
ReRe:Light of the Stable (通りすがり)
2005-12-12 23:14:10
おっしゃっている、

「ツリーと共に写っているジャケ」は

92年リリースの CD 盤ではないでしょうか ?

私が見かけたのは、渋谷にあった DiskRoad (?) の

棚にあったもので、

記憶がちょっと曖昧ですが、グリーンの縁取りで、

長い髪の Emmylou が写っていました。

たぶんそれが、79年リリースだと思います。

私が持っているものは、80年リリースで、金色の

縁取りで、Emmylou が頭に、レースの布をかけてい

ます。

リリースごとにジャケットが違うみたいですね。
返信する
ReReRe:Light of the Stable (Jahking@管理人)
2005-12-13 22:46:18
79年から04年の間、4回リリースされてすべてジャケットが違うわけですか。ちょっと凄いですね。

もうクリスマスの定番アルバムなんですね、これ。アナログ見付けたら絶対買っちゃいそうです(苦笑)
返信する

コメントを投稿