Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

ベンチャーズ・スタンダード・ベスト4

2024年06月14日 | The Ventures

ベンチャーズ・スタンダード・ベスト4 / ザ・ベンチャーズ (Liberty) 7inch EP

何ともやっつけ仕事っぽいというか場つなぎっぽい選曲の4曲入りEP。美女を使ったジャケットも含め1970年発売ということでなるほどその時期ならね.......と納得。

ベンチャーズの日本で1,2,を争う代表曲であろう"ダイアモンド・ヘッド"のシングルB面曲であるものの、実は単なるカバーにとどまらない素晴らしい出来の"朝日のあたる家"、これをメインにもってきたのは実は結構意図的だったりして。

ということで、70年発売盤ということであまり見かけないコンパクト盤。持っていなかったので購入しておきました。

 

 

 


   

ザ・ベンチャーズ The Ventures/朝日のあたる家 The House Of The Rising Sun (1965年)

 

California Dreamin'

 

Let's Go

 

ザ・ベンチャーズ The Ventures/秘密諜報員 Secret Agent Man (1966年)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« the Sons of Champlin 1977 | トップ | Heaven & Earth (1978) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2024-06-17 06:55:43
良いジャケットですね。むさくるしいおっさんより(笑)もう一つコンパクト盤で女性が二人ステップを踏んでるようなジャケットも大好きです。
この間旅猿って番組で広島のジスボーイ
入口の看板と言い入ってみたくなるようなお店
最近外国人が多く買いあさっていくとか
返信する
Re:ベンチャーズ (Jahking@管理人)
2024-06-17 07:30:46
確かにこれも良いですね。
https://blog.goo.ne.jp/jahking/e/e9382d8da18f0ad52fa57f9f6a1225cb

お米屋さんのレコ屋ですね、2~30年ほど前はよくオークションに参加して散財していました、こんなところまで外国人バイヤーは行くのですね。こっちでもお店に入って見渡すと日本人客は私だけなんてことが結構あったりして。もう、呆れます。
返信する
Unknown (uni)
2024-06-17 08:40:02
そうなんですね。田舎にいてもちょいちょい見かけますがレコ屋さんとかマニアックはSNSの影響でしょうね。今朝のニュースでも水難事故2人は外国人.....
返信する
Unknown (jahking)
2024-06-18 11:00:20
そう、まさにsnsなのでしょうね、みんなスマホ片手にウロウロですものね。たぶん、東京レコードショップ情報みたいなのがあるのでしょう、それも全国レベルで。
返信する

コメントを投稿