Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Fiesta (1978)

2021年11月26日 | Soul, Funk
1,sametitle/Fiesta (Arista) 1LP 1,300円
1959年に"So Fine"のヒットを出したニュージャージー出身のDoo-Wopグループ、Fiestas。70年代に入って再度活動を始め78年にFiesutaと名乗ってリリースした唯一のアルバム。
そんな活動の伏線で74年に"So Fine"の再演盤シングルをVigorから出していて、それはかつてこちらで取り上げています。

で、この78年の唯一盤、リリース当時に買っていてそれなりに聴いていた思い出盤、数年前にふと思い出して探しまくったところ出てこない、いつの間にか手放していた様子、そんなことで目を付けていたのですがなかなか適価で出会えず、やっと先日DU聖橋でまぁ納得の価格で遭遇やっと再購入出来ました。

久し振りに聴いて、何とも情けないことに今に至ってやっとこの盤の本当の良さに気付いた気がします、今一番聴きたいソウルサウンドはこれだな、と。メンフィスのArdent Recording Studio録音ということで南部風味もいい感じでミディアムにスローに本当に良く出来たソウルアルバム。思えば78年といったら巷はディスコ全盛、そんなことはどこ吹く風の潔さ。

探し方が悪いのかyoutubeでは見つけられず、残念。


fiesta

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日は朝からこんなのを | トップ | Surfin' in The Midwest Vol.4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみへん)
2021-11-26 14:32:14
Fiestasいいですね!
個人的にはA2~4,B1,2辺りが良いですね。
それにしても、何人リードシンガーがいるんだ?

えらく安いプライスですね。確か、随分前にCD化されただけだったと思いますが。
まあ、以前紹介されたLifestyleもCD化されていなにのに安かったですものね。需要がないのかしら。
返信する
Unknown (jahking)
2021-11-26 16:45:39
レコ屋のエサ箱をみていると最近のトレンドは80年代以降のような気がしますね。オールドファンには狙い目が安くなって嬉しいのですが、やや寂しさもあり、です。
返信する
Unknown (ton)
2021-11-29 19:31:22
いつもながら素晴らしいお買い物ですね。僕もこれは大好きです。特にA-2の「Thanks For~」は、涙なしには聴けません・・・
返信する
Unknown (jahking)
2021-11-30 00:56:12
過分なお言葉有難うございます。
確かにこんな素晴らしいグループがこれ一枚しか残さなかった(残せなかった)のは残念でなりませんね。
返信する

コメントを投稿