花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

今日のオーダーアレンジ

2006-08-30 23:36:49 | Weblog
まだ、歯が痛い今日この頃です

明日、親知らずを抜くことに
といっても痛い歯ではなく、痛いところを噛んでしまってる上の親知らずを・・・

それを抜けば、痛みが半分くらいになるでしょう。だってトホホ
痛いところは腫れがひいてから抜きます。

今日は、知り合いに頼まれた結婚のお祝いアレンジを作りました。

結婚する方の好きな色は?と聞くと「フランス」と答えたそうです。

赤、青、白・・・・・

面白い組み合わせだけどアレンジにするのは難しいかも!
でもやってみたい気がした 意外に合ったりして。いつかやってみよう。

知り合いが、赤、青、白じゃおかしいから任せるよと言われて
さて、困った

フランスつながりで木の実などを使ってモダンに仕上げてみました。



でも、一番のポイントは赤のバラメリア

メリアとはバラの花びらを何枚も重ねたもの。これはバラ2個分です。

はじめ、黄色のバラではなく茶色のバラを使って落ち着かせていたのですが
先方が原色の方が好きとの事で、黄色に変えました。
ちょっとラテンチックになったかな?


これが、最初に作った茶色のバラのほう
色を変えるだけで、雰囲気がずいぶんと変わるものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束アレンジ | トップ | 久々の生け花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事