花☆花生活

プリザーブドフラワーブーケ&アレンジのジェイダイトフラワー主宰のブログ

花束アレンジ

2006-08-14 01:34:15 | Weblog
今日はこんなアレンジを作りました

1つ目は蝶のオーナメントをポイントに入れたアレンジ。
最近、蝶の小物って人気がありますよね。髪の毛につけたりするものもたくさん見かけます。
今日、花と蝶とコラボさせて思ったことが、

すごく相性がいいってこと
とっても可愛く仕上がりました


2つ目はりんごをポイントにしたアレンジ
フレッシュな明るい感じを出そうと思って、色は黄色系で、りんごを合わせてみました。


花束アレンジの難関は包装紙で包むところ。(ここに一番時間をかけたかも
丸い形にこだわっていたので、半分から下を絞り込むようにリボンで止めるのですが、
リバーシブルの紙が結構厚くて、なかなか上手くいかない
何度もやり直して、だんだんコツをつかんできたところです。
ラッピングもアレンジのうちだからもっと勉強しなきゃいけないですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日アレンジ | トップ | 今日のオーダーアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事