なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

レンゲツツジ咲く高原のノビタキⅡ

2021年06月23日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

 

レンゲツツジが花開いた高原で出会ったノビタキの女の子(^^♪

 

 

 

ノビタキ(野鶲)♀

 

散策路脇の杭の上にとまったノビ子ちゃん♪

 

下に降りたので、美味しいものを見つけたのかと思ったら・・・

 

レンゲツツジの花と一緒に撮らせてくれました^^

でも、お顔が見えないよ~♪

 

よく見ると、咥えていたのは食べ物ではなく巣材でした

横を向いてくれたら、やっとお顔が見えました~♪

 

何度も同じところで巣材を集めて、同じところへ運んでいました

これから子育てに入るようです

 

以下は、女の子なのか幼鳥or若鳥なのか判別に悩んだノビタキです^^;

 

 

 

 

 

期待していたノビタキのチビっ子たちには会えなかったのが残念でしたが、

10日ほどでこんなに成長したとも思えず、嬉しくも悩ましいノビタキたちとの出会いでした^^

 

 

 

撮影:2021年6月18日、長野県

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿