なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

シギ・チ観察の5日目~アカエリヒレアシシギと2度目の出会い

2021年08月29日 19時26分32秒 | 野鳥観察

 

初見・初撮りだったヒバリシギと出会った日の午前中に、

アカエリヒレアシシギとの2度目の出会いがありました。

 

 

アカエリヒレアシシギ(赤襟鰭足鴫)幼鳥

前日にいたと聞いて探してみたのですが残念ながら不在だったので、

翌日のこの日、また行ってみたら会うことができてラッキーでした。

初見のときほど近くには来てくれませんでしたが、

とっても可愛らしい、キュートな表情を見ることができて、オジさんのハートを射抜かれてしまいした(^^♪

 

 

 

 

 

あいにくの逆光です

 

食べていたのはなんだろう!?

 

 

首をちょっと傾げた表情がとっても可愛いいではありませんか!

もう~、メロメロになってしまいました(^^♪

 

 

初見・初撮りの5日後にまた会えて、嬉しい出会いとなりました(^^)/

 

 

撮影:2021年8月25日、長野県安曇野市

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿