なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

レンゲツツジ咲く高原のホオアカ

2021年06月24日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

 

レンゲツツジが見頃を迎えた高原で、いちばん撮影に協力的だったのはホオアカでした(^^♪

 

 

ホオアカ(頬赤)

この日いちばんのショットはこれ(^^♪

数少なかった鮮やかな色のレンゲツツジに来てくれた、とってもいい子♪

 

次点はこれかな?^^

 

他にもたくさん撮らせてくれました(^^)/

 

 

 

 

あっちの高原は、レンゲツツジは今年はイマイチのようだけど、

コバイケイソウが見頃を迎えているようだから、また行ってみようかな~(^^♪

 

暑い夏になると、涼を求めてついつい高原に行ってしまいます。

ノビタキたちに遊んでもらいながら、昨年はひと夏に10回以上も行ってしまったほどです(^^♪

 

 

撮影:2021年6月18日、長野県

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿