なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

空に向かって囀るホオアカ

2021年06月30日 04時00分00秒 | 野鳥観察

 

 

レンゲツツジ咲く高原のホオアカ。

大空に向かって吠えるような格好で囀るホオアカの姿を何度も見かけました(^^♪

 

 

 

ホオアカ(頬赤)

レンゲツツジによく来て喜ばせてくれたのはノビタキよりもホオアカでした

 

 

上を向いて、大空に向かって吠えるような姿勢でさえずっていたホオアカ

特に意識してそんなシーンを狙ったわけではないけど、そんな姿がたくさん撮れていました

 

 

 

 

 

ゲットしたイモムシを嘴で咥えながらさえずっていたホオアカもいました

器用なんですねぇ~^^

白飛び気味の画像を補正したので、見苦しい画になってしまいました

 

吠えるというのは少々オーバーな表現だったかもしれないけど、

上に向けて大きく口を開いている姿を見て、そんなふうに感じてしまいました(^^♪

 

 

撮影:2021年6月22日、長野県

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿