なから野鳥のブログだじぃ♪

信州で出会った野鳥を拙い写真で綴っています

高原で遊んでくれたホオアカ

2021年08月19日 15時46分16秒 | 野鳥観察

 

先月、高原で遊んでくれたホオアカのアップです。

 

お目当てのノビタキは一度だけノビ太くんとちびっ子が遊んでくれただけ。

この日はホオアカしか遊んでくれませんでした。

 

 

ホオアカ(頬赤)

曇り空を狙って出かけたので、空には雲多め

 

FDA機を目線の高さで眺められる高原で鳥見と洒落込みました

 

花が少ないので、無理矢理にピンク色のノアザミを入れ込みました(笑)

 

ここがお気に入りのソングポストのようです

 

 

ホオアカと一緒に、眼下の湖畔の街並みを眺めました

 

 

 

 

湖の向こうの高原ならたくさんの花が咲いているはずですが、

こちらはレンゲツツジが終わってしまうとこれといった花は期待できないようです

 

 

 

ホオアカの声はたくさん聞こえたのですが、

モデルになってやろうと姿を見せてくれたのはほんの僅かだけ。

暑いとずくが出ないのでしょうか(笑)

 

 

撮影:2021年7月21日、長野県

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿