ジャッキーのつれづれ日記

ラムネ。

いつだったか、縁日にはほど遠いけど、
スーパーの前で、たい焼きとラムネを売っていた。

幟が出てるのに、たい焼きは売り切れで、
ラムネだけ買って帰ったんだけど、
なんだか飲むタイミングを逃して、
だんだんいつ飲んだらいいのか
わかんなくなった笑

今日の暑さは格別で、かなりきつかった
これはラムネじゃない?!
てことで、冷蔵庫からひっぱりだしてきた。

開けたら噴きだすラムネも、実は裏技があって、
ぐっっとしばらく抑えておくと、噴かない。らしい。
やってみると、噴きださなかった!
おかげで大変なことにならず、ひと安心。


なぜピンクなのかというと、いちご味のラムネだから。
ラムネってラムネ味なんだけど、いちご味の
ラムネって、どういうこと?

飲んでみると、う〜ん、いちごシロップの味。
めっちゃあまい。
でもやっぱり、これが縁日の味なんだなぁ。

中のビー玉がほしい!というちびたち。
だよね〜。ママも思ったよ。
でも割らないと取り出せないんだよね。
と、大ブーイング。

しかたない。それがラムネだ!
でも瓶を洗っていたら、なんか…取れるんじゃない?
と、飲み口のプラスチックを回してみると、
開いた!うそー!進化してる?!

2人は大喜び。
ビー玉ほしいって子、いっぱいいるだろうし、
取り出せたらうれしいだろう。

と言いつつ、取り出せないという良さも
ラムネにはあった気がするんだよなぁ。

あの夏祭りの、花火を見ながら
縁日で飲んだラムネ。
記念にほしかったビー玉は、
どうしても取りだせなかった。

純文学か笑
でもそういう儚さみたいなものが
夏とラムネに感じていたんだ。







コメント一覧

jackie-blog
@yamaguti2520 コメントありがとうございます!
そうですよね、ラムネってそういう思い出がありますよね〜。縁日でしか見かけない…早くそういう夏に戻ってほしいです😔
yamaguti2520
夏と言えば、ラムネですね❕冷たい水の中にあったラムネ懐かしいな~冷蔵庫がない時代は水が流れている中にラムネあったな~遠い昔の思い出です❣

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感じたこと・想ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事