ジャッキーのつれづれ日記

アートな休日。

予定が詰まりまくっていた6月。
もう終わってしまうのねー。
振り返ります。

夫が学生時代にお世話になった方から
招待券をいただいたので、会期ぎりぎりで
おじゃまさせていただくことにしました。

いざ茨城〜。
が、途中で道を間違えて、首都高に。
えー
て言いながら、天気もよいからドライブ日和ということで、
景色を楽しみましょー。


スカイツリーがきれいだなぁ。
立ち寄ったコンビニで完全なるパケ買い。


かわいい
シトラスとレモンはどう違うの?
まあでも結局レモンティーですわ。

哺乳類と恐竜を比較展示してる企画展です。


化石の迫力がすごいなぁ。
2号が並ぶと


こんな感じ。
でかー。

常設展も少し回りました。
衝撃的なのは


マンボウの正面顔。
ミイラか?こわ。
でもこんなふうに見ることないから、
いい機会かも笑

次の日は1号が行きたかった東京ステーションギャラリーへ。


浮世絵のネコが見たかったようで。
満喫〜。
いろんな動物がたくさんいて、楽しかったです。
でも中はほぼ撮影禁止だったので、何も撮れず…
ギャラリー自体はかなり素敵でした。
グッズは微妙な…感じで…

疲れたから休憩して帰ろ。
電車が見える丸善のカフェへ。
2号大喜び。


久しぶりにサイフォンのコーヒー。
美味しい〜。ゆっくりコーヒータイム最高〜。
丸善の中も見たい様子だったので、
また次回本屋さんにも来ましょうね。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもとちがうことを。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事