ジャッキーのつれづれ日記

パンダちゃん。

1号が幻の授業参観(コロナ関連で参観は中止だけど、
授業はあるという奇妙な土曜日) の振替休日だったので、
数駅先の百貨店へ。デパ地下で用事を済ませていたら、
催事の張り紙を発見。

おやつとパン博?

それは行かねば。
途中本屋さんやユニクロに脱線しながら、
イベント会場に到着。平日朝なのに、結構な人手!

チラシを見ると、たらふく最中が来てたんだけど、
何回か食べたことあるからなあ。
やっぱり食べたことないのがよい。

とうろうろしていたら、なにこれ??
かわいい!パンダ焼き!
人形焼きのパンダ版。
12個入り540円という良心価格。

実演販売なので、作ってるとこを1号がガン見。
でも作ってるおじちゃんも、店員のおばちゃんも、
忙しいからなのか(おばあちゃんたちがカードで
買うので、別レジへ行ったり来たりしてた…)、
ものすごく愛想が悪くて、わかるけど想定内では?
と思いつつ、パンダ焼き食べたいから我慢。。
全種類買う。

とはいえ買うときも、なんかそんな言い方…と思い。
ちょっと残念。初日の朝からそんなんで大丈夫なの?
と心配になる。がんばってくださいな。

それはさておき、パンダ焼きに罪?はない。
休みだった弟が合流、2号のお迎えにも行って、
みんなでおやつに食べましょう。


かわいいパッケージ
この袋だけとかほしいわ。

どれが何味かわかんないから、全部お皿にあける。



プレーン、スイートポテト、あんこ、チョコ、
カスタード、いちご、キャラメル。
結構いろんな味がありましたよ。


かわいいサイズ。
ひとくちで食べられちゃう。
ちゃんとパンダ〜。

後ろ姿もかわいい
人形焼きよりちびっこに人気ありそう。
ベビーカステラ的な。

お味は…まあ普通笑
でもなんかテンション上がるし、
イベント的な感じでよきよき。

パンも買ってきたのだけど、それはまた次回に。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べものの幸福」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事