Composer、Arranger、Pianist、Keyboard player、安部潤blog

composer、arranger、pianist、keyboards player、安部潤のブログです。

ライブ鑑賞2連チャン!

2008年04月06日 | ライブ、コンサート
昨日、今日と連続でライブ鑑賞に行って参りました。

昨日は佐藤竹善さんのコンサートでした。
サポートのミュージシャンも皆様“アーティスト”色の強い方々、楽しそうに皆さんをフィーチュアされる竹善さんが印象的でした。
かなり上質なライブでした!
終演後は見に来られていた島健さんと一緒に塩谷哲(p)さんや、西脇辰弥(synth)さんにご挨拶をしました。
西脇さんのアレンジは実はよく聴いておりまして、かなり影響受けたりもしておりました・・。
Rolandのシンセを縦横無尽に使いこなされていました!


そして本日はシンガーソングライター、樽木栄一郎くんのライブへ、

今、Ryuくんや水谷八重子さんのライブで一緒にやっている浜崎賢太(b)くんも参加してました。

樽木くんは以前何曲かアレンジのお仕事をさせていただきましたが、とにかく洗練された幅広い音楽性が素晴らしいです。
僕のツボにもバッチリはまるのです。

また新たな展開をするようで、何かしらお手伝いさせていただきたいです。

ライブもメンバーの皆さんのバランスがとても良く、心地よかったです!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全キャン連2008、終了! | トップ | 水谷八重子さんリハーサル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己啓発 (lenile)
2008-04-07 22:47:04
ブログを拝見していると
いろいろなアーティストの方々との交流がうかがえて
また、日々の生活感も時に漂い
安部氏の“人となり”も感じられて
とても良いなあ・・・と思います
また、常に控え目で(実力派なのに)
先輩諸氏を称え、時間が許せばライブに赴かれ
“啓発”も怠りなく、
素晴らしいですね。
それに加え、いつも『普通人』なるところが
安部氏の魅力と私は分析します
返信する
名古屋で (mai)
2008-04-08 16:56:50
安部さん今日は!
今日ブルーノートに予約申し込みしました。
チケット発行されないし、会費も当日支払いなんですって。。
まだ少し先ですがお会いできる楽しみが出来ました。
お待ちしていますネ
返信する
レス (安部潤)
2008-04-09 00:42:39
いえいえ、、そんなたいしたものでは・・。
ありがとうございます・・。
>lenile

ぜひお声おかけください。
ありがとうございます。
>mai
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ、コンサート」カテゴリの最新記事