Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

突然ですが...

2018-10-28 | 栗原 today(so long)
 再び,本社へ転勤する事になりました.

 10月29日に荷物を搬出して30日に荷物を受取る予定.
 11月1日に異動先へ赴任となります.
 丁度1年と半年の栗原勤務なので,少し短いのが残念です.
 栗原が,会社生活最後のミッションだと思っていたのですが,本社が最後になるでしょうね.
 そんなわけで,荷物を少しずつ片付けてますが,今日が栗原では最後のJogでした.

     

 箱根駅伝予選会の前日に,これから住む場所の確認で1エリアへ行って来まして,住居はアンテナがバッチリ設営可能な最上階.(栗原同様,4階建ての4Fですけどね. )
 本社勤務は2度目なので,土地勘から通勤のしやすさを考えて,最初で最後ですが,自分で部屋を選んでます.
 ベランダは,栗原程広くはないので,ローバンドを派手に展開は出来ませんが,釣竿アンテナ1本+5m程度で全長10mのワイヤは使えそうです.
 コイルを付ければ,トップバンドや3.5MHzが可能かも知れませんが,グラウンドの状態が要になりますね.
 それでも,YB赴任中や浦安シャックよりは広く,これまでのノウハウで何とかなるでしょう.

     

 そうそう,住むところは八潮市JCC@1334で,今年から秋葉原へ本社が移転したので,TXの1本で通勤が可能です.
 昔のラジオ少年には,業務が終わったその足で,電気街へ行く事が出来るのです.
 そして,後で知ったのですが,秋月電子には八潮駅近くに八潮店があったのです.
 確かに,秋葉とは別に店舗があるのは知っていたのですが,まさか,八潮市だとは思っていませんでした.
 昔のラジオ少年にとって,無線の神様が会社生活最後だろうからと,これらの偶然を重ねてくれたのかも知れません.

 これがトリガーになって,静かだった電子工作がアクティブになれば良いのですけどね.
 そんなわけで,遠かった秋葉がいきなり目と鼻の先になりました.


最新の画像もっと見る

post a comment