Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

いわきオーロラグループ忘年会

2011-12-06 | いわき today
 12月3日,今年で結成20周年になる「いわきオーロラグループ」の忘年会は,スパリゾートハワイアンズで行われました.

     

 では,時系列でお伝えしましょう.

     

16:00(JST)
 忘年会の前に20周年記念のレセプションが行われ,20年間,「いわきオーロラグループ」の為に貢献された方達へ感謝状が贈られました.

     

 その後,スパリゾートハワイアンズの関根マネージャによる特別講演が行われ,旧常磐ハワイアンセンターの歴史から映画「フラガール」へ,そして3.11の大震災で休館を余儀なくされ,フラガールによる全国キャラバンが始まった話へと,まさにリアルタイムなストーリが続き,参加された皆さんは,真剣に聞き入っていました.

 皆さんの心には,この1年間,特に3月の震災以降の出来事が蘇り,目頭が熱くなった方達も多数おられました.

     

 そして,「いわきオーロラグループ」の結成20周年の記念QSLカードを手にされ,「全国へ,そして全世界へアマ無線を通じて福島が,いわきが頑張っている事を伝えている皆さんの活動は,フラガール達と思いは一緒です.」と話され,こちらもつい目頭が熱くなってしまいました.

 もちろん,聞いている皆さんも,同じ思いだった事でしょう.
 17:00(JST)心地よい余韻の中で,無事レセプションが終了しました.

17:20(JST)
 開会の挨拶で忘年会がスタートしました.

     

 今年は,参加人数が最終的には70名を越え,近年まれに見る盛況振りでした.
 乾杯の発声は,Samさんでして,若輩者でしたが何とか上手くまとめた感ありですけど,何を言ったか飲んだら忘れてしまい,覚えている事は,「この20周年をいわきオーロラグループの皆さんと一緒に迎える事が出来,アマ無線をやっていて良かった.」と伝えたはず.

 さて,皆さんが品物を持ち寄ったオークションは無線機からアンテナまで,沢山の出品があり,また,これはレアだと呼べる無線機も登場し,これまた大盛況でした.

 こちらも,興味のあった4品のオークションに参加して3品ゲット出来ました.
 後日,お伝えしますけど,良い買物したと思ってます.

     

 取材兼忘年会参加の為に,大荒れの天候の中,常磐道を走って来てくれてたCQ誌編集者の沖田さんとのショット.(ホンモノは,もちっとハンサムです.

 いつもの顔ぶれや,初めてお会いする方や数年振りにお会いする方と,アマ無線の忘年会や飲み会は,仕事を離れ趣味の世界だけですから,妙なしがらみも無くリラックスして楽しめる一時でした.

 今年の忘年会は,スパリゾートハワイアンズで開催されたわけで,皆さんは露天風呂を楽しみにしている事と,やはり「フラガール」達に会うのがメインでしょう.
 そんなわけで,いつもの忘年会とは違って20時前に終了し,フラガール達のショーが始まる会場へ.

20:10(JST)
 本日最後のショータイムが始まりました.
 実は,「フラガールショー」を見たのは,結婚したばかりの頃以来でして,実に30年近く前のはず.
 映画「フラガール」そして,全国キャラバンと,機会があれば久々に観覧したいとは思っていたのですけど,行く機会も無く,やっとこの忘年会で実現したわけ.
 画像は携帯電話のデジカメですから,解像度は悪いのでご勘弁.

     

 映画と同じ衣装で登場

     

 久々に本当のフラガール達を見た.

     

 オオッ,ソロだ,映画では,君ちゃんが踊ってたわ.

     

  そして,エンディング.

     

 終わったら21:00(JST)となりました.

 そして最後は,ギネスブックにも載った,世界で一番広い露天風呂へ.
 その後,2次会,3次会と忘年会は続いたのですが,露天風呂でのぼせてしまったのか,2次会でリタイア.
 その後,3次会は深夜まで続いたそうな.

 前日は,台風なみの雨風で荒れた天候でしたが,翌日は晴天.

     

 震災の為に破損した壁を補修中のウォーターパーク(温水プールの施設).
 2月8日再オープンが決定しています.

     

 朝日を浴びる,来年2月8日のグランドオープン予定のホテル施設
 お隣に見えるのは,移動運用で良く使う湯ノ岳.

     

 いわきオーロラグループ結成20周年の記念QSLカードを今一度.
 今年QSOされた方達へ,送っていますが,まだ未発送分が残ってます.
 今しばらくお待ち下さい.

 「押し寄せるぅ,オイルの波にぃ,飲まれる前に仕掛けんのさ,
  家族や山,救うために,君達が,」
 「立ち上がるんだぜぃ!」

 以上,JO7MJS/Sam がいわき市よりお伝えしました.



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでしたか (JJ7OIP/Lei)
2011-12-06 21:20:42
こんばんわです。土日曜とお疲れ様でした。
ショーもご覧いただけたと思いますが、本物はさすがの迫力ですね。
返信する
やっぱり・・・ (JN7DIY/DAN)
2011-12-06 23:13:56
1次会で飲みすぎでしょうか?(^^;
露天風呂でのぼせたんすねえ。んだもん、Samさん寝るの早かったっすよ(笑)
フラガールショーに合わせたタイムスケジュールを組んだのは正解でしたか?
個人的に参加者の多くの皆さんと一緒にフラガールショーを見たかっただけですが。
フラガールファンとしては、見なくちゃなんねべ?(笑)

P・S 画像うまく撮れててよかったです。
by 写真係?!
返信する
良い忘年会 (JO7MJS/Sam)
2011-12-07 08:12:40
でしたね.

to Lei

 2年振りの参加でしたが,20年の節目に相応しい忘年会でしたよ.

 お疲れ様でした.

返信する
面白かった. (JO7MJS/Sam)
2011-12-07 08:17:00
to DAN

 ドモドモ,良い露天風呂でしたね.
 そばも美味かった.

 画像は助かりました.TNX
 ただね,他の画像は手ブレ,バリバリでボツでした.Hi

 写真係は,程遠いぞ.Hi

返信する

post a comment