Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

エレキーキット

2011-12-07 | 日曜電子工作
 浦安シャックで,チマチマ作ってます.

 CQ誌2008年6月号の付録だったエレキー基盤と,秋月で販売していたパーツセットで作ってます.
 当時,YBへ赴任したばかりでしたけど,速攻で注文して自宅に届いてました.
 買ったは良いが,そのままにして,もう3年が過ぎた事に我ながら驚いてます.

 そうそう,YBへ送ってもらうつもりが,電子部品,特にICチップがあると,インポートする際は個人でも¥10k程度のTaxが必要と言われ,バカらしいから止めたはず.

 そんなわけで,今頃になって作っているのだけど,何だかケース加工が面倒でさ,簡単に見栄え良く出来ないかと思ってます.
 それとケースに入れるとなると,余計な配線が面倒なので,1ボードで仕上がるのならそれが良いかと.

 さて,そうは言ってもカバーをどんな風に仕上るか,検討中.
 ちなみに,電池は内蔵しません.
 それと,妙に凝った作りしても,結局使わないと苦労して仕上た意味が無い.

 TS-690SとP-7DX用にするつもり.
 シンプルで,いつでもラフに使える様に考えてます.


最新の画像もっと見る

post a comment