Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

ID Alarm Arduino style その5

2014-05-27 | 日曜電子工作
 ケース加工を終了しました.

 やっと,ケースを決めて次へ進める事が出来ました.
 スイッチは,オルタネートタイプのプッシュボタンはパワーON/OFFと,ボタン付タクトスイッチは,リセットボタンとスタートボタン.
 それぞれ,マルツパーツと秋月で調達しています.
 LCDはイメージを見たい為に,ジャンクのLCDをセットしています.(だから,「No,Good ×」って書き込んでます.)

 高校時代に作った ID Alarm のリペアをしながら,ひらめいたわけです.
 そうだ,コレ使えば良いじゃん.

 何となく同じケースにしてみたくなったわけで,あえて大きな理由はないのです.
 けどね,どんなケースにするか,スイッチは? と考えている時間は,Arduino のスケッチ(プログラム)作るより長かったですわ.

     

 ちなみに,高校時代に作った ID Alarm がコレ↑
 そんなわけで,39年! 前と同じメーカーの同じケースにしています.
 (同じケースがある事にも,驚いてますけどね.

 裏面は,USB端子とDC端子↓

     

 LCD表示は合成です↓

     

 動作状態はこんな感じ(これも合成)↓

     

 まだ,レタリングもしていないので未完成です.
 でもね,こんな感じで仕上げるつもり.


最新の画像もっと見る

post a comment