Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

8J7IWAKI on the air now !!

2006-09-24 | 8J7IWAKI (so long)
 8J7IWAKIが開局しました.
 23日00:00(JST)の時報と共に3.5MHzで開局第一声で始まった8J7IWAKIです.詳しい事は既にDIYがブログに載せていますので省きますが,23日の13時頃から24日の12時まで市内湯ノ岳にて移動運用を行いました.台風の影響か,23日は強風で雨もパラつくあいにくの天候でしたが,翌日24日は風は強いのですが,朝から晴天に恵まれまして,グッドコンディションで移動運用を行えました.

  

 沢山の局に呼ばれ続けていたのですが,予定の時刻,24日の12:00となり,撤収を始め,終了して帰って来たのが15時頃.只今,船を漕ぎ出してます...

 2日間の全バンドトータルQSOはハッキリと集計したわけではないのですけど,1000局は越えています.運用周波数は3.5MHz,7MHz,50MHz,144MHzと430MHzでした.QSOしていただいた各局,ありがとうございました.
 ファーストエバーはJA1BBP,開局を待機していたそうです.VY TNX!
 また,いつもブログチェックをかかさないお二方,7J3AOZ局とJJ2QXI局がログアップされるのを端で聞いていました.Not in the log にはなりません,ご安心を.

 DIYの開局第一声から1時間を過ぎた頃,オペレーターチェンジで,私が始めたところ,いきなりHLが呼んで来て,8J7IWAKIの1st DXでした.また昨日は,7MHzのCWで夕方,アラスカとWのウエストコーストが数局呼んで来まして,7MHzはスッカリ冬のコンディションですね.(私のOP.ではなかったのが残念.)アラスカは,普段ならこっちが呼びますよ.5文字サフィックスの効果かな.

 では,これから一ヶ月間8J7IWAKIが運用されますので,まだ交信されていない方,また,マルチバンドQSOを狙っている方,9月30日と10月1日は,10MHz,18MHzと21MHzが加わりますので,聞こえておりましたら呼んで下さい.詳しいスケジュールはこここちらでご覧下さい.



 8J7IWAKI 運用開始!

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよスタートですね♪ (JI7XXH太田)
2006-09-24 21:30:23
 特別局の運用も開始ですね。皆さんの参加で順調なスタートですね。目一杯楽しんで、良い結果に結び付けたいですね。一ヶ月も短く感じると思います。私も30日、1日は運用しますよ。バンドはどうするかな?準備の打ち合わせも無線を通じて積み重ねましょう。2日間お疲れ様でした。
返信する
Unknown (JN7DIY/DAN)
2006-09-24 23:15:17
開局「第一声」の時から、本当に有難うございました。感動しましたね!「第一声」。そして乾杯。おそらく一生忘れられないであろう一時を一緒に味わえたことに感謝いたします。



いやー、やっぱりコンテスト等で鍛えられたオペレーションテクニックはすごかったです。

いい勉強をさせていただいてます。



まだまだ始まったばかり。これからです!

おそらく、あっという間に過ぎ去っていくであろう日々ですが、十分に楽しんでいきましょう。



とりあえず、今日は・・・寝ます。。(--;
返信する
スタートしましたね. (JA8RXD/JJ)
2006-09-25 08:33:00
各局,おはようございます.



To XXH

 本当に幸先の良いスタートだったと思います.一ヶ月間は忙しい日が続くと思いますが,あまり気張らずに行きましょう.じゃないと疲れますからね.



To DIY

 お褒めのお言葉いただきありがとうございます.

 特別局の運用は,ある意味コンテストのOP.と同じ雰囲気でした.ただ,得点を気にしなくて良いから少し気が楽です.Hi

 DIYもPCのキー操作,決して遅くは無いけど,少し練習したら?

 じゃないと僕には勝てませんよ.HiHi



 では,これからの1ヶ月間,頑張って行きまっしょい!
返信する
好調な滑り出しのようで何よりです。 (JA1BBP 早坂/XNS)
2006-09-25 23:03:01
深夜12時まで起きて待ち伏せしていた甲斐があり、8J7IWAKIの1'st QSOをゲットでき喜んでいます。



1ヶ月の長町場が始まったばかりですが、こういう事は滅多にないので頑張ってください。



今度、別のバンドで聞こえていたらコールさせて貰いますよ。
返信する
たいしたもんですよ. (JA8RXD/JJ)
2006-09-26 08:05:15
おはよう.

たいしたもんでしたよ.言ったとおりなるとは.

開局第一声だから,少し長めにCQってのはセオリー通りだったからね.XNS呼んで来るかな...と予想はしていましたけど,スタンバイでオオッ!でしたよ.Hi



今度の週末,運用するバンド数が一番も多いと思いますから,マルチバンドQSOを狙うのでしたら良いかと思うね.

ではでは...
返信する

post a comment