Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Android debut

2020-03-05 | 八潮 today(so long)
 遅ればせながら,携帯取替えました.

 先月あたりから携帯電話が壊れた様子で電源が入らない状態が続いてましてね.
 職場から支給されていたiPhoneを使っていたので,マッイッカでしばらくそのままでした.
 個人的に,家族とか友人達の電話番号をそれなりに登録していたので,不便も感じていなかったわけ.
 SNSも色々とあって連絡する手段も多いし,困った時はそっちを使ったりで,電話じゃないと連絡出来ない時代ではないのを改めて実感してました.
 そもそも,そう言えば最近自分の携帯使ってないぞ,と見たら壊れていたのが正直なところでした.
 2011年から使っているので,9年目ですから,丸8年使っていたわけで,我ながら驚いてますよ.

 さすがに故障してから,1ヶ月以上経っているし,今後不便な事もあるだろうで,自宅近くのauショップへ行って来たのは先週末の事.
 オープン直後に行ったのが10時頃でしたかね,それから1時間半程かかったんですけど,それくらいは普通だそうです.
 特に,ほしいスマートフォンも無くて,普通に使えれば良くてあまりデカイのは持ちたくないって思いながらショップ人が薦めてくれたのは,AQUOSのSHV45って奴のシルバー.
 iPhoneと同色にして透明カバーも同じ様な奴で,フィンガーストラップもいつものタイプ.

 ところで,ガラ携の電源が入らないので,電話番号の登録データが取出せないのですけど,現在別の方法で連絡も取れるし,不自由していないから,仕方ないかと思ってますよ.
 そんなわけで,PC同様,使うアプリだけに構築してましたけど,相変わらず時間かかりね,この手の作業は.

 そうそう,iPhoneは最初から候補にしていませんでした.
 アマ無線系は,Androidがベターですから.



最新の画像もっと見る

post a comment