Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

熱闘甲子園

2007-08-12 | いわき today
 夏の甲子園,真っ盛りですね.

 今日の第2試合は1回戦最後のゲーム,福島県代表の聖光学院高校 対 山口県代表の岩国高校.

 エセサッカーオヤジもヤッパ,県代表のゲームですからね,最後まで見てしまいましたよ.聖光学院が11対7で2回戦に駒を進めたのでした.

 9回の表まで11対3でしたが,やはり,あとが無い岩国の執念でしょう,9回表の粘りで4点追加して4点差まで詰め寄りましたが,6回,3年生エースから途中交代した2年生ピッチャーが踏ん張り,最後のバッターを三振に押さえ,ゲームセット.

 ところで,私の記憶だと福島勢が甲子園で二桁の点数を相手チームから得点したのって記憶にないのですよ.これって凄い事だと思うのですけど.でも,得点差が大きかったのですが最後までハラハラドキドキでしたよ.

 ところで,TV見た人は判るでしょうが,聖光学院の得点中,常に追加点に結びつく活躍を見せ,守っては素晴らしいフィールディングを見せたショートと,5回の1アウト満塁のピンチを無得点に押さえ,疲れの見える6回,満塁のピンチでマウンドを降りた聖光学院のエースピッチャーはいわき市内の中学校出身なのですよ.これって凄く嬉しいです.
 今日の勝利は5回の満塁を無得点に,6回の満塁を1点に押さえたのが大きな要因ではないでしょうか.両投手に拍手を送りたいですね.
 まずは,1勝.2回戦は大会9日目,相手はナント,青森山田と東北勢同士の戦いだってさ,なんで2回戦でぶつかるのよ.そりゃないでしょ.

 今年こそ,東北へ優勝旗を!
 健太君,頑張ってくれよ~.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
分析・・・。 (JN7DIY/DAN)
2007-08-12 23:44:40
聖光学院のエース、鈴木君。特に伸びのある直球で、おお!いいピッチャーだなあ・・・って思いました。個人的には、ワインドアップモーションとセットアップモーションの時の腕の振り方とかが微妙に違うのが気になったかなあ・・・。
 福島大会の決勝戦で、日大東北相手に最後まで投げなかったのは、監督がその辺りを感じていたからかもね・・・。
 
 さてさて、次は「青森山田」ですか。。。うーーん。聖光学院の監督采配の見所ですね。僕個人的には、福島大会決勝戦で見せた監督の奇策!「左投手先発!!」をやってくるんじゃないかな?と見ています。。。
 おそらく相手もエースの鈴木君と背番号11の中田君の対策をとってくるでしょう。左打者も多いしね。
 あの背番号18番の「左投手先発!」には、福島大会決勝戦で日大東北がまったくの予想外で戸惑いましたからね。

さてさて、予感はあたるかな???
返信する
大会9日目 (ja8rxd/JJ)
2007-08-13 13:48:30
チワ.

2回戦は大会9日目.
青森山田をどう押さえるかにかかっていますね.
聖光学院の打撃は好調そうですから.
またもや大量得点で逃げ切ってほしいね.

返信する

post a comment