板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

紙のQSLから先ずはeQSLへ

2021年02月11日 | アマチュア無線
QSLカード(交信証)の交換と言ったら、葉書きサイズの紙製のポストカードみたいなもの
でやってきてました。
ずっとその手書きやログソフトからデザインし印刷したりの発行でしたが、
私もそろそろ電子QSLのようなものに取りかかろうかと腰を据えられるように
なりました。

その中でeQSLと言うものがありますが、ずっと以前にメンバーになったきりで
ほとんどその中での交換はしてませんでした。
そのINBOX、つまり受信箱をみると沢山の局からeQSLが届いてました。
ずっと遥か昔のものもありましたが、こちらから反応できず
申し訳なく思ってます。

これから少しづつやって行こうと思ってますので、宜しくお願いいたします。

まずは最初の私のeQSLのデザインはこれでやって行こうと考えてます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。