世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

本ブログでの更新は終了しています。移転先については最後の記事をご確認ください。

フライトログ No.337 需要を拾う三角形 3レグ目 LSGG-OJAI

2021-03-16 18:06:33 | FSX/P3D/MSFS フライトログ アジア着
こんにちは。
いよいよ3レグ目の始まりです。ターンアラウンドはZRHと同じく45分。
ところで機内清掃やケータリングはどのタイミングで実施されるのでしょうかね。もちろん両方で実施できるのが理想ですが、コストを考えるとGVAかZRHのどちらか一方であるとは思います・・・
機内で過ごす時間を考えるとGVAの方が良い印象を受けますが、この路線は日によって周り方が逆になるので結局は妄想止まりでしかありません。



今回はロイヤルヨルダン航空が運航するRJ153便でアンマンまで行きたいと思います。
ジュネーブ出発は14:45(現地時間16:45)。アンマン到着は18:50(現地時間21:50)で、ブロックタイムは4時間5分となる予定です。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はジュネーブがUTC+2:00、アンマンはUTC+3:00です。


今回はA320-200で運航します。
C16席、Y120席、計136席の2クラス編成です。引き続き。

ルート

こう見えても極力南下している

以下フライトインフォメーション
区間:ジュネーヴ空港(Geneva Airport) LSGG/GVA ----- クィーンアリア国際空港(Queen Alia International Airport) OJAI/AMM
便名:RJ153
使用機材:Airbus A320-232(JY-AYD)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:34,039lbs
総離陸重量:148,236lbs
予定ブロックタイム:4時間5分
出発スポット:83番スポット
巡行速度:M0.786
巡航高度:37,000ft
飛行距離:1866nm
飛行ルート:LSGG BALSI9N BALSI UY11 ROBEX Y11 TOP L50 ELB M729 PNZ M603 SOR M736 CRN
M601 MIL N134 VAXOS M978 LCA R655 CAK N310 LATEB J222 LOTAX L513 LOSAR LOSAR1C OJAI

天気



出発時と大差なし。

200hpa風向速図

悪くはない。


ジュネーブ空港(ジュネーブ)の天候は
風:358@3kt
視程:20nm以上
天候、雲:SCT060
気温:12℃
露点温度:10℃
高度計規正値(QNH):3015
使用滑走路:04だそうです。


はいカッコいい。


えーげ


BAW


とりあえず全速力で準備は進めます。


バスは時間掛かるんですよね~


SQ1111


Ready to push

定刻から4分遅れ、14:49(16:49)にプッシュバック。さすがに回復できず。



04↑目と鼻の先。


エチオピアも来ているんですね。


ラインナップ


VR

きれいにラインナップできた。

というわけで14:58(16:58)にテイクオフ。
SIDはBALSI NINER NOVEMBER DEPARTURE、TRANSITIONはBALSIです。

RNAVではない。


あっという間の45分でした。


レマン湖


ライトターンで南西方向へ。


戻ってきました。


山を越えます。

離陸から18分後の15:16(17:16)に巡航高度37000ftに到達しました


冬季五輪にて有名になったトリノ。


エアマダガスカル


ティレニア海へ。


お船


イタリアのスネの部分に沿って南下します。


つま先


ギリシャ。


ライアン


どんどん日が沈む。


いい風です。


日が沈みました。


レバノン沿岸。


もうすぐでTODです。


直角カーブを経て南下

18:21(21:21)にDAMの5nm手前から降下開始。
STARはLOSAR TRANSITIONのLOSAR ONE CHARLIE ARRIVALを設定しました。



再びダマスカス

今回はILSアプローチでRWY26Lへ着陸します。

クィーンアリア国際空港(アンマン)の天候は
風:295@22kt
視程:3nm
天候、雲:SCT030
気温:17℃
露点温度:14℃
高度計規正値(QNH):2986
使用滑走路:26R/Lだそうです。風強い。


視程悪く、周りに何もないので暗い。

18:44(21:44)にタッチダウン。

風も強かったので結構揺れました。横風成分少なめで助かった。


N32


後少し。


結構キテる


オープン。


暗いわ


というわけで定刻どおり、18:50(21:50)にブロックイン。どうにか遅れ挽回できました。
お疲れ様でした。


編集降機というか裏話というか
無事に(?)3レグが終わりました。素直な感想ですが、忙しすぎて非常に疲れます。
長いのも疲れますが、時間と勝負する短距離は精神的に損耗します。
ちなみにこの文章は飛んでから9ヶ月経過して書いているので、ほぼ何も覚えていません。






引き起こしはえーな




見返した感じ操縦に関しては納得のいくものではなかったみたいですね(他人事)

FsP

記憶にございません。

9ヶ月放置した記事を書いた理由は飛ぶ計画ができたからです。明日飛びます。たぶん。
では、失礼します。

累計ブロックタイム:約1612時間43分(67日4時間43分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約680,290nm(約1,259,897km) 赤道上を飛行したとして約31.44周分
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間52分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,055nm(約3,806km)

上記の累計・平均の値は、全336フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計331フライトを元に算出されています。




区間:ジュネーヴ空港(Geneva Airport) LSGG/GVA ----- クィーンアリア国際空港(Queen Alia International Airport) OJAI/AMM
便名:RJ153
使用機材:Airbus A320-232(JY-AYD)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:34,039lbs
残燃料:15,084lbs
総離陸重量:148,236lbs
予定ブロックタイム:4時間5分
実際のブロックタイム:4時間1分
フライトタイム:3時間46分
地上滞在時間:15分
離陸~巡航までの時間:18分
巡航時間:3時間5分
降下~着陸までの時間:23分
出発スポット:83番スポット
到着スポット:N32番スポット
巡行速度:M0.786
巡航高度:37,000ft
飛行距離:1866nm
飛行ルート:LSGG BALSI9N BALSI UY11 ROBEX Y11 TOP L50 ELB M729 PNZ M603 SOR M736 CRN
M601 MIL N134 VAXOS M978 LCA R655 CAK N310 LATEB J222 LOTAX L513 LOSAR LOSAR1C OJAI

最新の画像もっと見る

post a comment