こんにちは。
この後しばらく飛べなくなるので追い込みをかけます。3連休で3レグです。
今回のフライトはマルタへのフライト。温暖な気候も手伝って主要産業のひとつに観光も挙げられますが、それは夏のお話。
閑散期に関してはフライトもさほど飛んでいなかったりします。
今回はエアマルタが運航するKM377便でマルタまで行きたいと思います。
ベルリン出発は12:10(現地時間13:10)。マルタ到着は15:00(現地時間16:00)で、ブロックタイムは2時間50分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はベルリン、マルタ共にUTC+1:00です。
今回はA320-200で運航します。
Y180席、計180席のモノクラス編成です。
借り物もあるようで、ビジネスクラスが乗っているコンフィグもあります。ただし"ヨーロピアン"なビジネスですが。
ルート
真南へのSIDがないので一旦西に出てから南下します。
巡航高度の選択に迷いますが実機は東行きの高度を選んでいたのでそれに習います。
以下フライトインフォメーション
区間:ベルリン・テーゲル空港(Berlin Tegel Airport/Flughafen Berlin-Tegel) EDDT/TXL ----- マルタ国際空港(Malta International Airport/Ajruport Internazzjonali ta' Malta) LMML/MLA
便名:KM377
使用機材:Airbus A320-214(9H-AEN)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:26,509lbs
総離陸重量:150,778lbs
予定ブロックタイム:2時間50分
出発スポット:6番スポット
巡行速度:M0.797
巡航高度:37,000ft
飛行距離:1120nm
飛行ルート:EDDT BRANE2L BRANE Z115 UBIGI M736 DOSEL UP994 KUMOM DETSA
Y106 NIKMA T128 GIKIN L865 TAQ M727 GIANO L12 GZO LMML
お天気
変わらず横風気味。
マルタ。早朝で10℃はまあまあ暖かい。
200hpa風向速図
基本横風ですね。
ベルリン・テーゲル空港(ベルリン)の天候は
風:186@9kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:6℃
露点温度:1℃
高度計規正値(QNH):2974
使用滑走路:26R/Lだそうです。
IBExp
TKの321
あっ
イタリア空軍
国内線もそこそこ飛んでいます。
SAS
トルコ資本
さっきのが降りてきました。OMAAからの便。
出発準備。
後ろがクリアになったら出ましょうか。
定刻通り、12:10(13:10)にプッシュバック。
26Lからの離陸です。
トルコ系多いですね。
ありがとうございました。
哀愁漂う。
エンドに到着。No.3
先行の321が離陸。
すぐにAFが降りてきました。
ラインナップ
地味に煽られた。
というわけで12:24(13:24)にテイクオフ。
SIDはBRANE TWO LIMA DEPARTURE、TRANSITIONはBRANEです。
さよならー
昨日とはうって変わっていい天気。
TRANSITIONまでず~っと真っ直ぐ。
離陸から19分後の12:43(13:43)に巡航高度37000ftへ到達。
ほぼ向かい風成分なし
アルプスを超えます。
TAROM
起伏があって良いですね。
JetAir
イタリアに入りましたが微妙な雰囲気。
右はティレニア海
左はアドリア海
どなた?
長靴とお別れ。
シチリア島です。
シチリアの玄関。
欧州リージョナルが並んでいました。
14:36(15:36)にMARONをヒットして降下開始。
STARは設定されていないのでGZOからアプローチコースへ繋いでいます。
見えてきました。
今回はILSアプローチでRWY31へ着陸します。
マルタ国際空港(マルタ)の天候は
風:277@6kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW020
気温:9℃
露点温度:8℃
高度計規正値(QNH):3027
使用滑走路:24・32だそうです。
ILSに乗ります。
オフセットされてる?
ファイナル。
15:03(16:03)にタッチダウン。
フレア間に合ってない。
18番へ。
全てオープンです。
後続のライアンも無事到着。
こちらが18
ライアンエアが焦点空港にしているようです。
場所が場所なのでこういうのも多め。
ターミナルが無い。
スペマ。
こんなメッセージ初めて見たぞ。
定刻より7分遅れ、15:07(16:07)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
マルタへのフライトでした。
島だとフレームレート出てストレスフリーですね。有償モノ入れても良かったかも。
↑
カラフルで好き。
↓
ベクター
縦処理全くやってもらえず自主降下でした。
FsP
減点なし。
さて、次回のフライトは2/11の予定です。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1503時間18分(62日15時間21分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約634,065nm(約1,174,288km) 赤道上を飛行したとして約29.3周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間57分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,093nm(約3,876km)
上記の累計・平均の値は、全308フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計303フライトを元に算出されています。
区間:ベルリン・テーゲル空港(Berlin Tegel Airport/Flughafen Berlin-Tegel) EDDT/TXL ----- マルタ国際空港(Malta International Airport/Ajruport Internazzjonali ta' Malta) LMML/MLA
便名:KM377
使用機材:Airbus A320-214(9H-AEN)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:26,509lbs
残燃料:11,318lbs
総離陸重量:150,778lbs
予定ブロックタイム:2時間50分
実際のブロックタイム:2時間57分
フライトタイム:2時間39分
地上滞在時間:18分
離陸~巡航までの時間:19分
巡航時間:1時間53分
降下~着陸までの時間:27分
出発スポット:6番スポット
到着スポット:18番スポット
巡行速度:M0.797
巡航高度:37,000ft
飛行距離:1120nm
飛行ルート:EDDT BRANE2L BRANE Z115 UBIGI M736 DOSEL UP994 KUMOM DETSA
Y106 NIKMA T128 GIKIN L865 TAQ M727 GIANO L12 GZO LMML
この後しばらく飛べなくなるので追い込みをかけます。3連休で3レグです。
今回のフライトはマルタへのフライト。温暖な気候も手伝って主要産業のひとつに観光も挙げられますが、それは夏のお話。
閑散期に関してはフライトもさほど飛んでいなかったりします。
今回はエアマルタが運航するKM377便でマルタまで行きたいと思います。
ベルリン出発は12:10(現地時間13:10)。マルタ到着は15:00(現地時間16:00)で、ブロックタイムは2時間50分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はベルリン、マルタ共にUTC+1:00です。
今回はA320-200で運航します。
Y180席、計180席のモノクラス編成です。
借り物もあるようで、ビジネスクラスが乗っているコンフィグもあります。ただし"ヨーロピアン"なビジネスですが。
ルート
真南へのSIDがないので一旦西に出てから南下します。
巡航高度の選択に迷いますが実機は東行きの高度を選んでいたのでそれに習います。
以下フライトインフォメーション
区間:ベルリン・テーゲル空港(Berlin Tegel Airport/Flughafen Berlin-Tegel) EDDT/TXL ----- マルタ国際空港(Malta International Airport/Ajruport Internazzjonali ta' Malta) LMML/MLA
便名:KM377
使用機材:Airbus A320-214(9H-AEN)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:26,509lbs
総離陸重量:150,778lbs
予定ブロックタイム:2時間50分
出発スポット:6番スポット
巡行速度:M0.797
巡航高度:37,000ft
飛行距離:1120nm
飛行ルート:EDDT BRANE2L BRANE Z115 UBIGI M736 DOSEL UP994 KUMOM DETSA
Y106 NIKMA T128 GIKIN L865 TAQ M727 GIANO L12 GZO LMML
お天気
変わらず横風気味。
マルタ。早朝で10℃はまあまあ暖かい。
200hpa風向速図
基本横風ですね。
ベルリン・テーゲル空港(ベルリン)の天候は
風:186@9kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:6℃
露点温度:1℃
高度計規正値(QNH):2974
使用滑走路:26R/Lだそうです。
IBExp
TKの321
あっ
イタリア空軍
国内線もそこそこ飛んでいます。
SAS
トルコ資本
さっきのが降りてきました。OMAAからの便。
出発準備。
後ろがクリアになったら出ましょうか。
定刻通り、12:10(13:10)にプッシュバック。
26Lからの離陸です。
トルコ系多いですね。
ありがとうございました。
哀愁漂う。
エンドに到着。No.3
先行の321が離陸。
すぐにAFが降りてきました。
ラインナップ
地味に煽られた。
というわけで12:24(13:24)にテイクオフ。
SIDはBRANE TWO LIMA DEPARTURE、TRANSITIONはBRANEです。
さよならー
昨日とはうって変わっていい天気。
TRANSITIONまでず~っと真っ直ぐ。
離陸から19分後の12:43(13:43)に巡航高度37000ftへ到達。
ほぼ向かい風成分なし
アルプスを超えます。
TAROM
起伏があって良いですね。
JetAir
イタリアに入りましたが微妙な雰囲気。
右はティレニア海
左はアドリア海
どなた?
長靴とお別れ。
シチリア島です。
シチリアの玄関。
欧州リージョナルが並んでいました。
14:36(15:36)にMARONをヒットして降下開始。
STARは設定されていないのでGZOからアプローチコースへ繋いでいます。
見えてきました。
今回はILSアプローチでRWY31へ着陸します。
マルタ国際空港(マルタ)の天候は
風:277@6kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW020
気温:9℃
露点温度:8℃
高度計規正値(QNH):3027
使用滑走路:24・32だそうです。
ILSに乗ります。
オフセットされてる?
ファイナル。
15:03(16:03)にタッチダウン。
フレア間に合ってない。
18番へ。
全てオープンです。
後続のライアンも無事到着。
こちらが18
ライアンエアが焦点空港にしているようです。
場所が場所なのでこういうのも多め。
ターミナルが無い。
スペマ。
こんなメッセージ初めて見たぞ。
定刻より7分遅れ、15:07(16:07)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
マルタへのフライトでした。
島だとフレームレート出てストレスフリーですね。有償モノ入れても良かったかも。
↑
カラフルで好き。
↓
ベクター
縦処理全くやってもらえず自主降下でした。
FsP
減点なし。
さて、次回のフライトは2/11の予定です。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:約1503時間18分(62日15時間21分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約634,065nm(約1,174,288km) 赤道上を飛行したとして約29.3周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間57分
1フライトあたりの平均飛行距離:2,093nm(約3,876km)
上記の累計・平均の値は、全308フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計303フライトを元に算出されています。
区間:ベルリン・テーゲル空港(Berlin Tegel Airport/Flughafen Berlin-Tegel) EDDT/TXL ----- マルタ国際空港(Malta International Airport/Ajruport Internazzjonali ta' Malta) LMML/MLA
便名:KM377
使用機材:Airbus A320-214(9H-AEN)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:26,509lbs
残燃料:11,318lbs
総離陸重量:150,778lbs
予定ブロックタイム:2時間50分
実際のブロックタイム:2時間57分
フライトタイム:2時間39分
地上滞在時間:18分
離陸~巡航までの時間:19分
巡航時間:1時間53分
降下~着陸までの時間:27分
出発スポット:6番スポット
到着スポット:18番スポット
巡行速度:M0.797
巡航高度:37,000ft
飛行距離:1120nm
飛行ルート:EDDT BRANE2L BRANE Z115 UBIGI M736 DOSEL UP994 KUMOM DETSA
Y106 NIKMA T128 GIKIN L865 TAQ M727 GIANO L12 GZO LMML
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