こんにちは。
今使用しているパソコンもいよいよ6才を迎えることになり、挙動も若干怪しくなてきました。
特に直近6ヶ月での劣化が激しく、P3Dのみならず普段使いにおいても挙動の遅さを実感し始めています。
12~1月頃に組み換えをするのであと2ヶ月程度頑張っていただきたいのですが、このレグもBCN-GRUを2回失敗したうえで飛んだもの。
余命わずかというか、すでに寿命オーバーな状態な気がします。
今回はブリュッセル航空が運航するSN3704便でブリュッセルまで行きたいと思います。
バルセロナ出発は14:20(現地時間15:20)。ブリュッセル到着は16:30(現地時間17:30)で、ブロックタイムは2時間10分の予定です。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はバルセロナ、ブリュッセル共にUTC+1:00です。
今回はA320-200で運航します。
Y180席、計180席のモノクラス編成です。なんちゃってビジネスはあると思います。
ルート
基本これでいいと思います。ガチャガチャにはなりますが、一応東寄りに飛べなくはない。
以下フライトインフォメーション
区間:バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport) LEBL/BCN ----- ブリュッセル空港(Brussels Airport) EBBR/BRU
便名:SN3704
使用機材:Airbus A320-214(OO-SNB)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:19,198lbs
総離陸重量:139,257lbs
予定ブロックタイム:2時間10分
出発スポット:262番スポット
巡航速度:M0.774
巡航高度:34,000ft→35,000ft
飛行距離:704nm
飛行ルート:LEBL OKABI3Q OKABI BOKNO UN858 VANAD UN874 CMB Z373 ARVOL ARVOL7B EBBR
天気
バルセロナ
ブリュッセル。どちらも問題なし。
250hpa風向速図
後半は押してもらえます。
バルセロナ=エル・プラット空港(バルセロナ)の天候は
風:319@6kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW018
気温:16℃
露点温度:12℃
高度計規正値(QNH):3015
使用滑走路:02・24R/Lだそうです。
ヨーロッパ系のキャリアに囲まれます。
ベルト。
CDG行きでした。
こちらはフランクフルト。近距離便が目立つ時間帯。
A220
出ます。
定刻どおり、14:20(15:20)にブロックアウト。
あざした。
24Lからの離陸です。
ライアン。20↓
RWY02を横断します。
ラインナップ。
VR
2600mの滑走路なのであまり長くは感じません。
というわけで14:34(15:34)にテイクオフ。
SIDはOKABI THREE QUEBEC DEPARTURE、TRANSITIONはOKABIです。
24R↑とのセパレーション確保のためにレフトターン。
洋上へ。
数分飛んでから回って北上します。
空港が見えます。
BCNへのブエリング。
離陸から16分後の14:50(15:50)に巡航高度34000ftに到達。
ピレネー山脈を超えてフランスへ。
山越えするとフラットな土地になります。
短めフランス。
日が落ちてきました。
パリ郊外。
終盤は押してもらえました。
15:55(16:55)にCMBの12nm手前から降下開始。
STARはARVOL TRANSITIONのARVOL SEVEN BRAVO ARRIVALを設定しました。
北回りと南回りがあります。
雲が近いとスピード感を感じる。
今回はILSアプローチでRWY25Lへ着陸します。
ブリュッセル空港(ブリュッセル)の天候は
風:189@12kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:12℃
露点温度:8℃
高度計規正値(QNH):2991
使用滑走路:19・25R/Lだそうです。
たぶん日没には間に合いません。
空港見えた。
P3D的には日没済み。
ファイナル。
16:19(17:19)にタッチダウン。
十分なフレームレートを確保できないと全ての挙動が遅れるAerosoftのA320ですが、もろにやられました。かなり冷汗かいた。
158番でした。
時間帯の問題か、あまりトラフィックがいません。
TUI fly Belgium
この辺が158でした。
[ブロックイン直後にOOMで落ちた]
というわけで定刻より3分早い、16:27(17:27)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
ブリュッセルへの移動でした。計画しているものでは残り2ないし3レグになりますが、果たして持つのでしょうか・・・
仮にダメでも時機が来たら無条件で移行しますけど。
↑
↓
結果それなりに収まったけど、かなり危なかった。
FsP
いいと思う。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:1774時間32分(73日22時間32分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約746,306nm(約1,382,159km) 赤道上を飛行したとして約34.49周分
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間44分
1フライトあたりの平均飛行距離:1,995nm(約3,695km)
累計・平均の値は、全379フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計374フライトを元に算出されています。
区間:バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport) LEBL/BCN ----- ブリュッセル空港(Brussels Airport) EBBR/BRU
便名:SN3704
使用機材:Airbus A320-214(OO-SNB)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:19,198lbs
残燃料:8,787lbs
総離陸重量:139,257lbs
予定ブロックタイム:2時間10分
実際のブロックタイム:2時間7分
フライトタイム:1時間45分
地上滞在時間:22分
離陸~巡航までの時間:16分
巡航時間:55分
降下~着陸までの時間:24分
出発スポット:262番スポット
到着スポット:158番スポット
巡航速度:M0.774
巡航高度:34,000ft→35,000ft
飛行距離:704nm
飛行ルート:LEBL OKABI3Q OKABI BOKNO UN858 VANAD UN874 CMB Z373 ARVOL ARVOL7B EBBR
今使用しているパソコンもいよいよ6才を迎えることになり、挙動も若干怪しくなてきました。
特に直近6ヶ月での劣化が激しく、P3Dのみならず普段使いにおいても挙動の遅さを実感し始めています。
12~1月頃に組み換えをするのであと2ヶ月程度頑張っていただきたいのですが、このレグもBCN-GRUを2回失敗したうえで飛んだもの。
余命わずかというか、すでに寿命オーバーな状態な気がします。
今回はブリュッセル航空が運航するSN3704便でブリュッセルまで行きたいと思います。
バルセロナ出発は14:20(現地時間15:20)。ブリュッセル到着は16:30(現地時間17:30)で、ブロックタイムは2時間10分の予定です。
※記事中に表記されている時刻は全てUTC(括弧内は発着地の現地時刻)に統一して表記しております。今回はバルセロナ、ブリュッセル共にUTC+1:00です。
今回はA320-200で運航します。
Y180席、計180席のモノクラス編成です。なんちゃってビジネスはあると思います。
ルート
基本これでいいと思います。ガチャガチャにはなりますが、一応東寄りに飛べなくはない。
以下フライトインフォメーション
区間:バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport) LEBL/BCN ----- ブリュッセル空港(Brussels Airport) EBBR/BRU
便名:SN3704
使用機材:Airbus A320-214(OO-SNB)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:19,198lbs
総離陸重量:139,257lbs
予定ブロックタイム:2時間10分
出発スポット:262番スポット
巡航速度:M0.774
巡航高度:34,000ft→35,000ft
飛行距離:704nm
飛行ルート:LEBL OKABI3Q OKABI BOKNO UN858 VANAD UN874 CMB Z373 ARVOL ARVOL7B EBBR
天気
バルセロナ
ブリュッセル。どちらも問題なし。
250hpa風向速図
後半は押してもらえます。
バルセロナ=エル・プラット空港(バルセロナ)の天候は
風:319@6kt
視程:20nm以上
天候、雲:FEW018
気温:16℃
露点温度:12℃
高度計規正値(QNH):3015
使用滑走路:02・24R/Lだそうです。
ヨーロッパ系のキャリアに囲まれます。
ベルト。
CDG行きでした。
こちらはフランクフルト。近距離便が目立つ時間帯。
A220
出ます。
定刻どおり、14:20(15:20)にブロックアウト。
あざした。
24Lからの離陸です。
ライアン。20↓
RWY02を横断します。
ラインナップ。
VR
2600mの滑走路なのであまり長くは感じません。
というわけで14:34(15:34)にテイクオフ。
SIDはOKABI THREE QUEBEC DEPARTURE、TRANSITIONはOKABIです。
24R↑とのセパレーション確保のためにレフトターン。
洋上へ。
数分飛んでから回って北上します。
空港が見えます。
BCNへのブエリング。
離陸から16分後の14:50(15:50)に巡航高度34000ftに到達。
ピレネー山脈を超えてフランスへ。
山越えするとフラットな土地になります。
短めフランス。
日が落ちてきました。
パリ郊外。
終盤は押してもらえました。
15:55(16:55)にCMBの12nm手前から降下開始。
STARはARVOL TRANSITIONのARVOL SEVEN BRAVO ARRIVALを設定しました。
北回りと南回りがあります。
雲が近いとスピード感を感じる。
今回はILSアプローチでRWY25Lへ着陸します。
ブリュッセル空港(ブリュッセル)の天候は
風:189@12kt
視程:20nm以上
天候、雲:CAVOK
気温:12℃
露点温度:8℃
高度計規正値(QNH):2991
使用滑走路:19・25R/Lだそうです。
たぶん日没には間に合いません。
空港見えた。
P3D的には日没済み。
ファイナル。
16:19(17:19)にタッチダウン。
十分なフレームレートを確保できないと全ての挙動が遅れるAerosoftのA320ですが、もろにやられました。かなり冷汗かいた。
158番でした。
時間帯の問題か、あまりトラフィックがいません。
TUI fly Belgium
この辺が158でした。
[ブロックイン直後にOOMで落ちた]
というわけで定刻より3分早い、16:27(17:27)にブロックイン。
お疲れ様でした。
編集降機というか裏話というか
ブリュッセルへの移動でした。計画しているものでは残り2ないし3レグになりますが、果たして持つのでしょうか・・・
仮にダメでも時機が来たら無条件で移行しますけど。
↑
↓
結果それなりに収まったけど、かなり危なかった。
FsP
いいと思う。
では、失礼します。
累計ブロックタイム:1774時間32分(73日22時間32分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約746,306nm(約1,382,159km) 赤道上を飛行したとして約34.49周分
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間44分
1フライトあたりの平均飛行距離:1,995nm(約3,695km)
累計・平均の値は、全379フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計374フライトを元に算出されています。
区間:バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport) LEBL/BCN ----- ブリュッセル空港(Brussels Airport) EBBR/BRU
便名:SN3704
使用機材:Airbus A320-214(OO-SNB)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:19,198lbs
残燃料:8,787lbs
総離陸重量:139,257lbs
予定ブロックタイム:2時間10分
実際のブロックタイム:2時間7分
フライトタイム:1時間45分
地上滞在時間:22分
離陸~巡航までの時間:16分
巡航時間:55分
降下~着陸までの時間:24分
出発スポット:262番スポット
到着スポット:158番スポット
巡航速度:M0.774
巡航高度:34,000ft→35,000ft
飛行距離:704nm
飛行ルート:LEBL OKABI3Q OKABI BOKNO UN858 VANAD UN874 CMB Z373 ARVOL ARVOL7B EBBR
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます