世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

フライトログ No.100のおまけ ちょっとピラミッド行ってみた HECA-HECA

2012年04月09日 12時03分56秒 | FSX フライトログ アフリカ着

どうもどうも。折角カイロに来たのでちょっとピラミッドまで行ってみようと思います。機材はBell 206Bです。


遠方にはエア・カイロのA320が駐機しています。


当然ながら、ヘリパッドからのスタートです。


09:47(11:47)に離陸。


ターミナル方面を眺めます。


非常に良くできた空港です。


Cairo Almaza空軍基地が見えます。


カイロ国際空港とは一旦お別れ。


ムハンマドアリモスク。


既にピラミッドが遠くに見えます。


カイロタワー。


間もなくです。


10分くらいで到着。


FSなのでこんな角度からも見れます。


クフ王のピラミッド。


クフ王のピラミッドは頂部が崩れており、崩れる前の高さを示すために鉄の棒が立てられているのですが、さすがにそこまでは再現されていませんでした。


カウラー王のピラミッド。このピラミッドの上部は段々になっておらず、つるつる(?)ですが、ピラミッドを建設した当時はどのピラミッドも上から下までこの様になっていたそうです。


メンカウラー王のピラミッド。基本的に先代が立てたミラミッドより大きくしないそうです。もっぱらこのピラミッドは財源的な問題で他の2つよりかなり小さいですが。


スフィンクス。この前で侍が撮った写真はあまりにも有名ですね。


非常によく作られています。


では、別れを告げてカイロ国際空港へと戻ります。

ちなみにもう少し足を延ばせば

屈折ピラミッドや


階段ピラミッドも見ることができます。


モハメドアリモスク。中は非常に綺麗でしたよ。


戻ってきました。


ログ本編で着陸した05L


リビア航空だの何だの。


中央のヘリポートに降りたい。


180度回頭してトライ。エジプト航空のEMB-170を視認。


ちょいと右に修正して降ろします。


というわけで10:23(12:23)に接地。お疲れでやんす。ジョイスティックだったのでかなり楽でした。


アプローチ中のエジプト航空のEMB-170


今回の航路。ヘロヘロですが、気にしたら負けですよ。

では。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YS-11)
2012-04-09 20:12:53
確か、ピラミッドの前に、マクドナルドかケンタッキーありましたよね?

テレビで見た記憶があるのですが…
返信する
Unknown (JA754A)
2012-04-09 20:19:28
YS-11さん、いつも閲覧ありがとうございます。
自分も記憶が薄いので正しいかは分かりませんが、スフィンクスの目線の先にケンタッキーがあった気がします。
確かトリビアの泉で紹介されていましたね。
ちなみにそのビルの1階部分はケンタッキー、2,3階部分はピザハットがあります。
(現在は変わっている場合もありますが)
返信する

post a comment