SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

あじさい

2013-05-19 | Weblog

朝から小雨が降っています。

庭のアジサイも急に元気になった様に感じます。

額のツボミも少しずつ開花し始めました。



何の手入れもしないで、ただ花が終わると

ばっさりと刈り取られてしまっても

次の季節には青い葉が付きだし

そして毎年、綺麗な花を咲かせてくれる。



手間の掛からない花木が大好きです~

・・・・・

て言うか

私は手入れが出来ないだけの話・・・デス 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2013-05-19 15:00:14
紫陽花の蕾
だんご虫に見えた
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
返信する
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-05-19 16:00:26
えっ~~!!!???

だんご虫に見えたなんて~~!!!???
ぶっきゃはは~の~は~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばんばんj!!!
返信する
早! (チーママ)
2013-05-19 17:11:17
もうこんなに?
職場で私が車を停めてるとこの前に、アジサイが3本並んでます。
葉が見えるようになってきたなあって感じるけど、花はまだまだみたい
これからはどんどん咲くでしょうね~
返信する
ガクアジサイですね! (忠さん!)
2013-05-19 19:13:21
早いですね!

ガクアジサイ いよいよ梅雨がはじまりますね~

わが家のは剪定に失敗して全く咲かない時もありました。
SHOUさんは管理がお上手なんですよ~

確かに肥料もやらないのに 綺麗な花を咲かせます。

今年は成功して沢山の蕾がついています。咲いたらブログに上げようと思っています。
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2013-05-20 00:25:50
梅雨前線も少しずつ北上する気配・・・
まもなく、そちらでもあっという間だと思いますよ~♪
うっとしい雨でもアジサイが咲いていると何故か雨もいいものですよね~♪
返信する
忠さん♪ (SHOU)
2013-05-20 00:32:07
私も以前、切りすぎてしまいまして、葉っぱだけの時もありました~^^;
最近は半分ぐらいのところで切っています。
それで良いのかは分かりませんが・・・・・
肥料も何も与えていません
自然体で毎年、咲いてくれています~~
満開になったらお互いにブログアップしましょうね~
庭でもブログでも花盛りになりますね~~♪
返信する
いよいよ梅雨入りですね! (でれすけ)
2013-05-20 01:51:40
紫陽花の季節…いよいよ梅雨入りですね!
農家の人たちにはなくてはならない梅雨ですが、通勤が億劫になるのでブルーです。
そういうときこそ、紫陽花の花で癒されたいですね♪(*´∀`)♪
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2013-05-20 15:48:50
梅雨時期の満員電車での通勤は大変でしょうね・・・・

これからの時期、アジサイが咲いていないと、心まで暗くなりそうです。
神様は、この時期を選んで咲かせてくれているのでしょうか・・!?
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-05-21 17:49:55
桜が散った途端にも梅雨?
何もかも早いね南国は(^^;;
返信する
みゆきんさん♪ (SHOU)
2013-05-22 18:52:36
雨は振るわ~夏は暑いわ~・・・・
何もかも大変です~南国は~(ーー;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。