SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

こんな日も

2016-03-06 | にゃんこ

一番近くの小学校です。

ここの体育館を夜間お借りしてミニテニスの練習を楽しんでいます。

今日(3月6日/日曜日)は1年に1回の体育館の大掃除&床にワックス掛けの日です。

私は、今日は清掃当番だったのです~~
私達のミニテニスクラブから4名参加でした。

画像正面が校舎、左奥に体育館があります。
花壇などの清掃。植え替え、鉢並び替えなどの方たちも大勢来ておられました。

いつもは体育館の駐車場に車は止めるけど案の定一杯のようだったので校庭側に駐車。
これは終わって帰る時に写したものです。この辺りも車で満杯でしたね。。。
小雨が降っていましたので車のドア開けてちょいと撮影。

他の体育館を借りているたくさんのクラブ等のメンバーと合同での清掃作業です。
約20名ほど・・・

そして約1時間半で終了。。

 

朝少々出遅れた為にいつものA1クラブ和文OAMもワッチ出来ずに準備して出かけました。

おりしも今日は福岡県で”西日本ハムフェア”の開催日でした。。

来年度は当番では無いので自由~~(*´з`)


実は、今日の午後から、他のミニテニスクラブの所で練習しませんか!!??と・・・
私は不運?にも午後からネットプロバイダの方がお見えになる約束をしていたので、
こちらも・・・断念~~デシタ。

まぁ~こんな日もあるよね~~(>_<)

 

さて明日からは確定申告の準備を早めないといけません。。。。
何だかんだと忙しさ野暮用だけが多くて・・・・

 

 

小雨、ミーはコタツの外でごろ寝です~

気持ち良さそう~~

この場面・・・・・・

必ずシッポを触りたくなります~

これで一日の疲れも吹っ飛びますね~~(*´з`)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (JA1HMK/杉RON)
2016-03-06 22:16:01
何かと慌ただしいですね?
ちゃんと、お借りしている場所のメンテナンス!素晴らしいです。
良い運動で、テニスの訓練にもなりますから「一石二鳥!」ですね?

確定申告も頑張ってください。
私は2月の初めに直ぐ済ませました。
もう先日、還付金も来てましたよ!!(^^)!
返信する
JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU/ja6eod)
2016-03-07 12:49:13
体育館内にある中二階??みたいな通路みたいな所の清掃では1年分の埃で終わったらマスクは埃だらけになっていました。
広い体育館内のワックス掛けは結構な運動量で汗びっしょりになりましたね。。
確定申告は全て終了とは早いですね~
私は毎年こんな様子なんですよ~(笑
返信する
Unknown (Cまま)
2016-03-07 13:47:55
ワックスがけお疲れさまでした^^
これでまた気持ちよく練習が出来ますね

(゜O゜;アッ! 
確定申告!
夫にもそろそろやらなくちゃだめだよって言わなくちゃ
と言っても、ぎりぎりにならないとやらないんだけど、毎年(´・ω・`;)

ミーちゃん気持ちよさそう
添い寝した~い(≧∇≦)
返信する
Cママさん♪ (SHOU)
2016-03-07 14:21:11
私は初めての体育館のワックス掛けだったんですよ~
結構な運動量でした~(笑

確定申告まだでしたか~~^m^
何処も一緒ですね~~(爆
少し暖かくなってきましたので、ミーが布団の中に潜り込んで来なくなりました・・・
ちと寂しいです~((+_+))
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-03-07 15:30:00
ジッちゃんも確定申告に必死
ニャンコの尻尾は触ると面白い
反応が( *´艸`)
返信する
Unknown (でれすけ)
2016-03-07 21:37:44
確定申告…育児に家事に仕事に追われていたら…すっかり忘れてました…
たった今、SHOUさんのブログを拝見して、高額医療の申請で週末が潰れることが確定しました

思いださせてくれてありがとうございます
返信する
みゆきんさん♪ (SHOU)
2016-03-08 15:42:18
ジッちゃんも真っ最中でしたか~!!
頑張ってくださいね~
わんことにゃんこは反応はどぅ違うんでしょ!?
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2016-03-08 15:44:16
今月からの仕事復帰は年度末でもあり大多忙の事だと思います。
体調管理にもご留意くださいね。。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-03-08 16:28:55
怪しい天気よ
風が冷たくて
身体が付いてかないわ
返信する
Unknown (aki)
2016-03-08 18:56:11
小学生の頃、広い体育館を掃除するなんて考えたこともありませんでしたが
その当時も、SHOUさんたちのような方々がお掃除して下さってたのかもしれませんね~
それにしてもいくら大人20人での作業とはいえ相当大変だったのではないでしょうか?
お疲れさまでした( ^^) _U~~
「代わりに昼寝しといたよ~」とでも言ってそうなミーちゃんですね(^v^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。