SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

まもなく、秋~♪

2005-10-08 | Weblog



いつもの散歩コース~~

まぁ、にゃんこを抱っこしての散歩だから
たいした距離ではない・・・・・

周りの咲く花も、少しずつ変化しているぞ~
この、小振りの向日葵も、今年もよく咲いていた~

ミツバチも花粉集めが忙しそう~~
数匹が、せっせと働いている・・・・・

ツクツクボウシの声も少しずつ元気が無い・・・・・
本格的なが来るのだろうか・・・・・

天気予報では、来週から少し気温が下がる・・・
・・・とは言っていたけど・・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は細長い~~!! (猫谷姫)
2005-10-08 13:01:06
こんにちわ~♪

つくづく、日本は細長い~~~です!!

つくつくぼうし、まだ鳴いてるんでねぇ。

向日葵はこちらもまだ咲いてますが・・・



今日は「ブツブツ」があまり見えなくて

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・アリガトSHOUさま。
返信する
あはは (SHOU)
2005-10-08 14:36:54
猫谷姫さん>>

ブツブツは駄目でしたね~

以前、アップした向日葵は人の顔ほどもある大きな花でしたけど、これは小振りで「ツブツブ」も殆ど見えない??感じです~~

そちらもまだ、咲いていますか~~~

今日は、気温も30度を超えないようで、ヤレヤレといったところです~
返信する
 (aki)
2005-10-08 14:54:41
そちらはまだなんですね~。

とか言ってるこちらも、今日は何だか蒸し暑くて

梅雨のときみたいな感じです

早く秋晴れの空が見たいな~
返信する
秋近し~♪ (SHOU)
2005-10-08 18:58:15
akiさん>>

今日、やっと蒸し暑さから開放されたような感じです~~

この、秋雨前線が無くならないと、スッキリした秋晴れは見えないかもしれませんね~~

早く、秋の高い雲が見たいです~~
返信する
今日こちらは雨・・・ (keiko)
2005-10-08 21:22:46
こちらではもうツクツクボーシも鳴かなくなりました・・・

そろそろお布団も冬布団にしようかなぁって感じです

日本は細長~いd(^^*)

だからこういうblogのつながりは楽しいですね・・・

なんだかんだ言ってる間に今度は東北の方から雪のお知らせを見せてもらえるかもしれませんからねぇ

春はSHOUさんのblogから春便りが楽しみだしぃ楽しみがいっぱいだ~♪
返信する
ほんとぉ~♪ (SHOU)
2005-10-08 22:41:22
keikoさん>>

え・・・もう、冬布団ですか~

まだ、クーラーこの時間でも、ガンガンかけてます~~

天気予報が当たれば、少しはクーラーも要らなくなるかも~~



ツクツクボウシの声は季節の変わり目を教えてくれますね~~

もうすぐ、北の方から、秋深いのやら、また雪の話も聞けそうですね~
返信する
真ん中の (チーママ)
2005-10-09 02:34:01
大きなヒマワリが、とってもきれいですぅ。

トンボを褒めてくれたけど、

SHOUさんは、もっと小さいハチを花と一緒に

収めているではありませんか

セミは、こちらも聞けなくなりましたヨ

返信する
おおう! (kumap)
2005-10-09 07:40:00
ヒマワリ~

こちら福島ではもうストーブ点火式が行われ

おでんに熱燗モードですよ

わたしは暑いほうが好きなので羨ましい
返信する
いえいえ~ (SHOU)
2005-10-09 10:48:26
チーママさん>>

ハチは、カメラを近付けても逃げませんよ~

逆にトンボはすぐに飛んで行きます~~

はるかに難しいですね~~

今、午前中の風は何となく「秋風」です~



kumapさん>>

お~~ ストーブですか~~

流石は、北国よりの便り~~、早いですネ~~

おでんの季節ですネ~~

やはりね~南に住んでいると、寒い方がいいです~~

暑さは、半端じゃありませんもん~~

厚くて息が出来なくなります~~

返信する
花とみつばち・・ですね♪ (ふうちゃ)
2005-10-09 15:51:04
こちらでも ついこの間まで 小振りのひまわりが 咲いていたのに もう 種です

田んぼでは 稲刈りも だいぶ終わって いよいよ 本格的な秋です

あちこちの ブログで 季節の違いがはっきりしてくるのも これからですね

とっても 楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。